運転士10秒居眠りで10mオーバーラン JR京浜東北線・日暮里駅 | 毎日新聞

14コメント 2022-07-23 17:03|毎日新聞

ツイッターのコメント(14)

疲れてたんやな
今度から気をつけてな
西日暮里〜日暮里間って駅から駅が見えるくらいに近いのに🤔
前日乗務終わった後に仮眠しててもこうも寝苦しいと寝れないし、それを点呼に申告したところで代わりいないの知ってて甘えるなとか恫喝されて、いざやらかしたら本人の体調管理が未熟だとかっていって吊し上げるんだろ?こういう内情知ってから居眠りとかって言ってほしいよ。
電車はブレーキを足で踏むと止まれるのか。なるほど。
オーバーラン?
どーでもいいわ!!
ヒューマンエラーなんて発生する前提でしょ!!
それよりコロナ予算の消えた11兆円の記事書けよ!!
JR東日本によると、西日暮里駅を発車した後、運転士が10秒程度居眠りをし、ブレーキをかけるのが遅れたためとしている。居眠り状態で200メートルほど走行したとみられる。
電車でもブレーキを踏むって表現するの知らなかった。
何考えてんだよ❗️
もし、私が乗っている場合、私が降りる川崎でオーバーランをしてしまったら鶴見駅まで乗って頂くかたちとなります。
しっかりしろよ❗️
へぇ〜
電車のブレーキって踏むんだ!
取材不足!
再取材の後訂正記事を載せるように!
電車に踏むブレーキはありません

記事として失格ですね
きちんとチェックしてない
突然死もあるし、さっさと自動運転に変えるしかない。。。
ブレーキを踏むのが遅れたって書いてあるけど「扱う」の間違いじゃね?
以上
 
PR
PR