KDDIが数百万人に補償方針 auなど通信障害、29日に説明 | 毎日新聞

24コメント 2022-07-22 16:16|毎日新聞

 KDDI(au)が今月上旬に起きた大規模な通信障害で、数百万人の利用者に通信が全くできない時間があったとして、補償する...

ツイッターのコメント(24)

<話題の記事> auなど通信障害


今月上旬に起きたKDDIの大規模な通信障害で、同社は音声通話の利用者を中心に補償する方針を固めたことが明らかになりました。29日に高橋誠社長が記者会見を開き、補償の内容を説明するとのことです。
これって企業が入ってる保険の対象になったりするのだろうか?
そういうのに入ってるかしらないけど
俺はWi-Fi使ってたからほぼ困らなかったし別に補償なぞいらんのだけど、同様にさほど困らなかったのに「〜円安くしろ!」「なんならタダにしろ!」みたいにつけ上がる民度の低い客が大勢現れそうで怖い。
auペイで保証します。
使ってない人?知らんがな
…っなりそう
どうせ100円引きとかその程度
へいへーい!おーらいおーらい!(自分が該当するか分かっていないが入金を待ち構える守銭奴の絵文字)
気をつけろ!自己申告した人でないと受付ないなんてことになりかねないぞ。
ボクは要りません。
ほぼ家にいてWi-Fi使ってたので
あまり影響受けておりません。
ネットは使えたからまだ良かった。両方やられてたらと思うと、改めて携帯って必需品だなーと思った次第であります。
障害発生から24時間以上通信サービスを全く利用できない状態が続いた場合に「損害を賠償する」と明記している。
8月9日の振替三太郎祭りに期待がかかる。

AU民ではないけど、ポンタポイントが1万ポイント以上あるから消化したいんだよね。
ワイauなんだけど、補償の対象になるのかな。ただ、全く利用できなかったかと言われたらうーんって感じなんだよね。
povoの場合は詫びギガという形になるんでしょうかね。多分。
当たり前。まだウダウダ検討してるの?
24時間がどうとかじゃなくauユーザー全員に何らかの補償すべきでは?
例え数百円とかでも補償したという事が大切。あとスピード。

***
そもそもスマホでデータ通信契約しないで、音声通信の契約たげすることなんてできるの?
補償内容がテレカの配布とかだったら一周回ってちょっと面白いなぁとか考えてた
次に変える携帯端末代無料
補償はええねんけど、何が原因で具体的な対策方法とか発表しないの?
相手との連絡手段が電話しかなかったので非常に困ったけどね。
データ通信できたって困る場面も多々あるのさ。
それよりも、ショップやコルセンで対応したスタッフたちにちゃんとボーナス出してるんだろうか。お茶一本で終わらせてないだろうな。
待ってた。
auなど通信障害、29日に説明...
以上
 
PR
PR