元理事、大会スポンサーにAOKIを後押しか 五輪資金提供疑惑 | 毎日新聞

23コメント 2022-07-21 20:41|毎日新聞

ツイッターのコメント(23)

◆毎日 7/21

…大会組織委員会の 高橋治之 元理事(78)が代表を務める会社が、紳士服大手「AOKIホールディングス」側から約4500万円を受領したとされる疑惑…
「五輪に関する働きかけは一切していない」などと説明というけど、否定すれば何でも許されるなら法律はないも同然。頭が腐れば全てが腐る。
"組織委内でスポンサー集めを担当していた部局は、高橋治之が専務を務めた「電通」からの出向者が責任者。高橋治之はAOKIHDが2018年10月にオフィシャルサポーターに選ばれる以前に責任者らに同社を紹介した"
紳士服大手「AOKIホールディングス(HD)」側から約4500万円を受領したとされる疑惑で、AOKIHDが大会スポンサーになるよう高橋元理事が後押しした疑いがあることが関係者への取材で判明した。
日本はシンガポールになりそこねた。途上国化したんだね。
理事、大会スポンサーにAOKIを後押しか
"組織委員会の高橋治之元理事(78)が代表を務める会社が、AOKIホールディングスから約4500万円を受領し…AOKIが大会スポンサーになるよう…後押しした疑い…、組織委内でスポンサー集めを担当していた部局は、高橋元理事が専務を務めた電通からの出向者が責任者"
安倍の圧力はもうかからないんだから、ここから先のルート解明に期待したい
長期の与党政権に任せているとこれだ。
「AOKIが大会スポンサーになるよう高橋元理事が後押しした疑い」

「組織委内のスポンサー集めの担当部局は、高橋元理事が専務を務めた電通からの出向者が責任者を務めていた」

高橋治之氏、電通、AOKI、アウト。
平和だとか福島復興だとか、きれいごとをいっている五倫の腐った姿がこれです。
AOKI製品のボイコットと合わせて、こんなにも腐った五輪の在り方を見直すべきですね。
オリンピックは腐敗しすぎている…

>特捜部はAOKIHD創業者の青木拡憲(ひろのり)前会長(83)ら同社幹部の事情聴取を進めており、資金提供の趣旨を慎重に捜査している。
AOKIHDが大会スポンサーになるよう高橋元理事が後押しした疑いがあることが関係者への取材で判明

高橋治之元理事を起訴しましょう
オリ・パラの組織委は解散してしまったけど、この問題は捨て置けないですね。
もう報ステはダメだね
だんだん黒くなっていくね。
その歳まで欲をかいて恥

電通含めてあさましい。。
78歳の元理事と83歳の元会長を事情聴取ね。
お友達国家の法治が問われている。
東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の理事だった高橋治之氏(78)。かつて電通の専務でもありましたが、組織委で五輪のスポンサーを集めたのは電通からの出向者が責任者の部署でした。
組織委内でスポンサー集めを担当していた部局は、高橋元理事が専務を務めた大手広告会社「電通」からの出向者が責任者。AOKIHDは2018年10月に五輪・パラのスポンサー企業である「オフィシャルサポーター」に選ばれており、元理事はこれ以前に責任者らに同社を紹介
東京地検特捜部は、元理事側への資金提供には五輪事業参入への謝礼の趣旨もあったとみている模様です。
元理事が代表を務める会社が「AOKI」から約4500万円を受領したとされる疑惑で、AOKIHDが大会スポンサーになるよう元理事が後押しした疑いがあることが関係者への取材でわかりました。
五輪資金提供疑惑...
以上
 
PR
PR