通信障害、復旧に遅れ 東日本は午後5時半予定 KDDI会見詳報/2 | 毎日新聞

13コメント 2022-07-03 12:11|毎日新聞

ツイッターのコメント(13)

復旧予定から3時間を経過した20:40でも電話の機能が麻痺したまま使えない。
この分では丸二日経っても使えないだろうと言う気持ちが大きい。

復旧とは機能が万全な状態を言うのであり、一部でも使用不能なら復旧とは言えない。

無責任な対応は信用を失墜させるだけ。
現段階でもざっくり概要はわかるね。
保守のため経路を変更したら障害が起きた。
そこで経路を戻す操作をしたが、その間に接続不能になってゐた機器からの接続要求が急激に多数来た。
結果、本来の仕組みも機能不全になり、全然戻らなかった。
人に言われたから重大事故の認識か(^^)15分?一日過ぎてるけど。一部繋がりにくい?ログ出せや。どれだけの電話が繋がったか確認してやるよ。
やっぱりそういう障害ですか…
選挙中にこれはないわー😩

高橋社長「大臣の会見は見させていただいた。重大な事故とおっしゃっていたので、我々として重大な事故と捉えて、まず収束を第一にする…」

「重大な事故とおっしゃていたので」…?
公共インフラの担い手としての責任感無くね?
関東はまだ復旧してないんですね。。。
の通信障害は当初より復旧見込みが遅れました。

西日本エリアはきょう(3日)午前11時に完了。東日本は午後5時半を予定しているとのことです。KDDIが3日になってようやく記者会見を開いて説明しました。
総務省は監督責任とってください。
障害を絶対認めない法律によって、電話代は1.5倍くらい高くなっているんだろうなー。そして新規参入企業も阻んでいる。
必ず電話が止まってはいけない人は専用回線にして、他の人はたまに止まってもいいってことで良いんじゃないかと
KDDI会見詳報/2...
以上
 
PR
PR