「謝って済む話じゃない」怒る客 通常の4倍来店も au通信障害 | 毎日新聞

435コメント 2022-07-02 18:11|毎日新聞

ツイッターのコメント(435)

ショップの落ち度ならともかく、こういう状況でショップの担当員を責めても仕方ない気がします。何か言わないと気が済まないとしても、八つ当たりでしかななく。
本当にやめてくれな記事。同業者さんの苦労に心痛い😖

ニュースの中で偉い人が

どうかショップやコールセンターを責めないで。のフォローがあれば、状況は変わったんじゃないかな
客が店員に暴言を吐けるということは
両者は対等な関係ではないということ。
社会(=人間関係)とは原則的に上下関係ではないでしょうか?
それが移民受け入れの話になると
どういうわけか
日本人と外国人が河原でバーベキューを楽しむような
交流・親睦を想定してしまう謎
ショップの店員なんて末端なのに障害の復旧見込みとか分かるわけ無いだろ?
こんな行動は『私はリテラシーが低い情弱です。』って身を持って示してるに過ぎない。
それ店舗に言ったところでマジでどうにもならないしアホが多くて可哀想
インターネット中毒って恐ろしいんだな…
必須の職業の人達ならまだしも
一般人が騒ぐなよ
たかがその程度のことで
少し不便になるだけじゃん
快適で便利に慣れすぎたんじゃないのか
ゴネて解決するならゴネればいいけどいい大人がこんなことするべきじゃないんだよなあ
auショップ行って文句言ったって何の解決にもならないのにな
うち多くは通訳すると「金よこせ」だと思う
怒鳴ってどうにかなる話でもないだろ
このバカ暑い中ご苦労な話だw
障害が起こっても謝ることしかできないショップ店員に怒鳴りつけておいて「謝って済む話じゃない」って、なら何しに来たんだよ。
怒って解決する話じゃない。
自分のストレスを店員さんにぶつけて満足するな!こういう輩が一番社会で不要な存在。
まだ通話できないぞ💢💢💢
このエネルギーの1割でもいいから、自民党本部への抗議活動につなげれば、もっと社会が暮らしやすくなるのに。

KDDIがトラブってもdocomoかSBの店舗に駆け込めば即日回線は確保できるはず。
一方政治はすぐには動かない。声を上げ選挙で落とさない限り悪政は続く。
auの通信障害でauショップに怒鳴り込むって、ショップに怒鳴り込んでなんの意味があるんだ・・・
怒鳴り込んでも解決しないぞ
ショップに言っても解決しないわよ?文句聞いてもらいたいこどおじじゃん。
昭和50年代なら何も問題がなかった……。車載電話くらいしかなかったし、そんなもの見たこともなかったし。公衆電話用テレホンカードが懐かしい。
>>>
さりとてショップの店員に怒った所でどうにもならない事は分かりそうなもんだけどな
謝って済む話じゃないならどうしろと(笑) 何を言おうが怒ろうが起こったことは元に戻らないし通信障害なんかどのメーカーも突然起こる事はあるんだしそのくらい頭に入れとけよ。ショップの店員も気の毒…。ショップの店員を責めたところで何も変わらないから。
ショップに行ってクレーム言えば解決する話じゃないのは少し考えればわかるだろ。想像力の欠如。そうしてる間にも猛暑の中復旧に奔走してる人たちがいることをもっと考えようよ。
困る人は多いだろうが故障や障害は起こりうる。「謝って済む話じゃない」とマスコミがあおる必要はない。それほど困るなら自分で他社回線を契約し代替手段を確保すべき。月額1000円程度で契約可能。
謝って済む問題でもないが、怒鳴れば済む問題でもない。
店にわざわざ詰めに行くような暇人は別にネットなんて出来なくても困らねえだろ。映画館かマン喫ででも暇つぶししてろ
ソフトバンクの件もあったから、今はプライベート用と仕事用、別会社契約の2台持ちでやってるね👍

両方とも格安スマホだから、合わせても月3500円くらいだし、2台持ちが嫌なら、デュアルsimで保険にするのもアリかも🤔
一般的にはdualSIMやサブ機を用意している人なんて居ないだろうからねぇ、実際問題、やっぱり外出時は困るよね。
今回impactが相当大きいから、気持ちが分からなくもない。ただ、その対応に追われる現場の方々が不憫でならない。。解決策を伝えられない場合はひたすら謝るしかないので、本当にかわいそう。。
ここまで長引くのは珍しいけど、各社で数年おきに発生してるんだよね。去年ドコモで4年前にソフバンという具合に。

障害が起きて通じなくなった場合の防衛策はFree Wi-Fiを使うとかプリペイドSIMを使うとかすれば良い。
調べてから家を出なさい。。。
だからといって店に押しかけて店員に怒って責任追求みたいなことしても何にもならんのになあ
auショップに怒鳴り込んでも解決しないし、フランチャイズで別会社が運営してる。あと、美容院の予約できないって、公衆電話知らないのかな。数は減ってるけど、駅とか公共施設にはあるでしょ。
謝って済む問題じゃないってわかってんねんやったら、店舗いくなよ。

そんなに電波が大事なら、普段から
別キャリア使うとか、併用するとかしとけばええのに。

この記事にも悪意を感じる。
店員に怒るな、というツイートが流れてくるんだが、そら怒るって。auの看板掲げて商売してるんだから。いいとこ取りはできない。
週末のトラブルだったけど、週明けは株価を下げるだろうなあ。
謝って済む話だと思うのだけど。
ドコモユーザーだから、どうでもいい話なんだけど、今回の件って、ユーザーに保証とかあるのかな?
通信障害が発生したとき、他社の回線に切り替えてユーザーの不便を回避するシステムないのか?
こういう輩は人身事故で電車が止まった時に駅員へ怒鳴り散らしたり、「生娘」発言で炎上した吉野家の店員を揶揄すのと同じオツムなんだろなと軽蔑。結局『体(てい)のいいサンドバッグ』を求めてるだけ。
auショップに駆けつける人って代替案が用意できると思ってる人(これもどうかと思うが)は殆どいなくて、大抵は文句をつけたい人だよね。こういう人周りにいないなぁ。。。
こんなのを相手にしなきゃいけないんだから、まぁ、現場も大変だわ( ゚Д゚)

Wi―Fiの電波を求める客
【 】
暑いなか、ショップにわざわざ文句を言いに行くのがスゴイ。
ショップに詰め寄っても解決するわけないじゃんwどんだけ情弱ほど集まる。
店員がかわいそうにも見えるけど、以前あうショップにスマホケース買うために入ったら全商品にロックかかってて自由に手に取って見れなかったり延々つきまとわれたりしたのであまり同情できない
じゃあ何の損害を被ったのか?って聞くべき。
私なら、その場で聞くけどね。

日本人って思いっきり勘違いしているが
「大多数は要らないレベルのクズ客」
って事実をしっかり認識して貰わにゃな。
では…貴方の納税証明書を拝見して宜しいですか?
ってな。出直せカスが😝
完全に個人的な偏見なんだけど、こういう時にショップ店員さんにキレて怒鳴り散らしてる奴って、選挙の時に に投票してそうだよなぁって思ってる。
んな、おおげさな
歩きながらスマホしているのが、絶対クレームいれてるよ😒
電気ひっ迫ニュースみていたら、リスク管理も出来てたんじゃ…
怒って直るんかい😤
謝って済む話じゃないと思ってるなら、ショップの店員詰めたって意味がないってわかるよね。
通信障害だって言ってるんだからショップに詰め寄ったところでどうにもならんのにクソ暑い中わざわざショップに行く人種って理解できない。

どうせ行くならdocomoかSoftBank行ってモバイルルーターでも契約すればいいのに。
女性スタッフばかりのショップで誠意を見せさせるエロイラスト誰かはよ→
これはお店にクレームや押し掛けてもお店の人たちは何もできないのは少し考えれば分かること。
それをお店にイチャモンを付けても何にも成らんよ。
僕も含めてauユーザーは大人しく復旧を待っておけば良いし、公衆電話で掛けりゃ良いだけのこと。
 
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