すき家、ワンオペ従業員の女性が死亡 早朝の業務、複数人体制へ | 毎日新聞

22コメント 2022-06-02 09:17|毎日新聞

ツイッターのコメント(22)

過重労働が人の命を奪う危険があることがわかっていながら、過労死が繰り返されます。ユニオンが命を守るよう強く求めることで改善できます。

お悩みの方は迷わずご相談ください。
介護なんか17時から翌朝の8時までワンオペだけど…
数年前の騒動で懲りなかったのかよ…
人が死なないと法やルールが変わらないという行動原理を子どもたちに伝えるべき。
勤めている方々に罪は無いだろうけど吐き気がするほど嫌いな企業。
牛丼美味しいけど、思い起こすと此処には行けないし行く気が起きない。
過労死、KAROSI、こうした社会だと言われ続け長い年月が経ちます。こうしたことが起きはなりません‼️
「早朝だからおk」って理屈かよ……
「2014年に深夜のワンオペによる過重労働が問題視され、午前0時から午前5時までの時間帯は複数体制にするなど労働環境の改善を進めていたが、早朝時間帯は一部店舗で1人勤務が残っていた」
対策できていたなら
いまだにワンオペなどという「非人間的」な勤務形態を採用してたとは…日本企業の程度の悪さ、人を人と思わない体質がよく分かる…虐待だし許し難いわ
すき家解体すべし!
いつもの問題が発生してからしか対応しない企業体質だ。
それでも、ワンオペで利益が出ても、数人体制なら、赤字になる場合も多いはずだ。
それ以上に、人員が募集できないはずだ。
ワンオペで過酷な働き方を強いて、労働者の安全や健康を軽視した責任は重大です。
再発防止の取組みは重要ですが、犠牲が出てからの取組みでは遅すぎます。
労働者を大切にしない企業は不買です。
激務だったってこと?
一人だったから発見が遅れたこと?
が問題なの?

早朝一人で仕事してる人なんか
沢山いるじゃないですか??
どこも人手不足だけど、深夜早朝は特に人手不足で深刻な問題。
今回は過労?かもしれないけど、労働環境の闇はまだまだ深い
どこも酷いこと。
人が死なないと改善しないって、どうなのよ。。。
自分もこれ考えてたんだよね。

もし誰か倒れてても気づいてあげられない。。

未然に防げるはずなのに助けてあげられない。

最低でも2人じゃないとダメだよね。
やはり一人体制ってありえないよ🤞
これも、アベガー悪い。アベガーね。勿論、その下地は、小渕、森、小泉、安倍(第1次)、麻生で築いたけれどね。
早朝の業務、複数人体制へ...
以上
 
PR
PR