テレ朝、上島竜兵さん自宅前から中継で説明 「より慎重に対応」 | 毎日新聞

26コメント 2022-05-31 19:10|毎日新聞

ツイッターのコメント(26)

> ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく
規範意識のかけらもないけどルールとかガイドラインになぜか反発したがる人っているよな…とりあえずはそのまま守れよ
これとか、本当にどうかしてる。常務がこの程度の認識なら次もやるし、組織自体がおかしい。
"篠塚常務は…ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく、報道の及ぼす影響に関して重々考え、報道するということを確認した"
「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく、報道の及ぼす影響に関して重々考え、報道するということを確認した」

テレ朝も、不適切とも止めるとも言わない。

そもそも、自殺報道において自宅の絵は必要なのかな。
フジテレビもテレビ朝日もクソうんこバカしかいないわけよねぇー
篠塚常務「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく、報道の及ぼす影響に関して重々考え、報道するということを確認した」

ガイドライン無視宣言か
結論:何も反省していない
「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく、報道の及ぼす影響に関して重々考え、報道するということを確認した」
まだまだ認識の甘さがあるような気がしますが、ガイドライン無視への社会的な批判が無視できなくなってきていることは良い傾向だと思います。
マスゴミに反省なし。
テレ朝は、朝日新聞の系列なんだよね?

"…「羽鳥慎一モーニングショー」で自宅前から中継した。フジテレビも実施しており、"
死後まもなく自宅前で中継をしても良いってどんなガイドラインだよw

取材した人の家の前に「なぜ、自宅前で撮影したんですか!?」って速攻報道陣が来ても文句言えないよな
場所を伝えずに自宅前で中継して、「ガイドラインを踏まえて」ると言い張るのはさすがに無理があるのでは?
慎重ねぇ。思い上がりが鼻につく。ずっとデマも流しっぱなしで報道に携わる資格ないでしょ。
要約すると、「ガイドラインは守るけど、自分達は関係ない」という事ですね。やはり「マスゴミ」
慎重にじゃねーんだよ、ああいう事は二度とするな!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
キレイゴト並べてるけど、テレビ局にとって有名人の自殺は飯の種以外の何者でもない。

それ以外のことは何も考えないのが真のテレビマン。
言われないとわからない人たちが報道しているんだな
「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく」いや、ガイドラインはそのまま守れよ、出来ないなら電波に乗せるな。
「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく」って、何言ってんだ?そのまま守らないで、解釈でどうのうって言うことか?
如何にも「視聴者の為に」と言い訳をするテレビ局。気持ち悪い >
こういうことは、腐敗した権力者に対してのことばであり、反論もできない弱者(死者)に向かって言う言葉ではない。
>篠塚常務「ガイドラインをそのまま守ればいいということではなく、報道の及ぼす影響に関して重々考え、報道するということを確認した」
テレ朝の上島竜兵氏自宅前中継、「現場や場所の詳細を伝えない」は自殺報道ガイドラインにありますが、常務の言い分は、ある意味逆手に取ったと言わんばかりなんですけど大丈夫ですかモーニングショー🥸
「1回くらい、いいだろ」
っていい訳ないだろうよ。

見せろって言ってる視聴者がどれだけいるのか知らないけど
「テレビだからこそ見せてやれるんだから、お前ら感謝しろよ」
っていう、独善的なテレビ局の人間の声が聞こえてくるようだ。
愛媛での系列はeat愛媛朝日テレビ
「死因が確認できていない段階で、少しでも状況をお伝えしよう」と「ガイドラインを踏まえて」自宅前から放送したらしい。テレ朝見事なレベルで何もわかってないね
テレビ屋は他人の不幸がメシの種。
以上
 
PR
PR