特集ワイド:「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦さん 35周年秘話/下 テーマは「人間讃歌」 | 毎日新聞

16コメント 2022-05-24 13:59|毎日新聞

ツイッターのコメント(16)

「代表作は、ジョジョ一本でいい。90歳になっても『現役』の陶芸家っているでしょ? そういうのに、僕は憧れるんです。ずっと、ジョジョを描き続けたいな」
「代表作は、ジョジョ一本でいい。90歳になっても『現役』の陶芸家っているでしょ? そういうのに、僕は憧れるんです。ずっと、ジョジョを描き続けたいな」
「「代表作は、ジョジョ一本でいい。90歳になっても『現役』の陶芸家っているでしょ? そういうのに、僕は憧れるんです。ずっと、ジョジョを描き続けたいな」」
波紋が1番好き🔆🔆🔆
「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦さん  テーマは「人間讃歌」物語に起承転結を付けつつ家族を描き、ヒーローは孤独であっても、大切な物は失わない――。確かに、それは少年マンガの王道だ。毎日新聞
そんなこと言われたら…もうジョジョが人生になっちゃうじゃないっすか

>シリーズずっと描き続けたい
昭和から平成、令和に至る連載で、読者層も親子ほど違うのに、世代間ギャップもなく支持されるマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」。若き日にマンガ家を志した
テーマは人間讃歌!そうなんですよね。
すごく読み応えありました。4部ファンとしては、写真もテンション上がります。

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦さん
岩人間、体に結石ができたから生まれたキャラなのか…。:
「ヤンキー家族は母系家族って言いますよね。僕は不良ではなかったけど、案外、『女神崇拝』があるのかも。父に何か大事な話をする時は…(略)」 荒木飛呂彦さんが語る「ジョジョの奇妙な冒険」35周年秘話の下編です
今日の夕刊もゲットしなければ
今日の夕刊も読もう。
昨日の続き、下が来てる~!
今日の夕刊も買わなきゃ。
安心のために販売店に電話して確保してもらった!
指体操の写真、可愛すぎ😍
以上
 
PR
PR