ドイツ、月額1200円で公共交通乗り放題に ガソリン価格高騰受け | 毎日新聞

279コメント 2022-05-21 19:29 毎日新聞

ツイッターのコメント(279)

面白いなあ。
コロナで鉄道会社もヘロヘロだし、日本はまだヨーロッパと比較してもガソリン安いけど、こういうのやればいいのに。
ある意味、究極のEVシフトだなー。
(DL、DC、SL等々はおいといて)
「エネルギー価格高騰を受けた連邦政府による負担軽減策の一環。気候変動対策で自動車ユーザーを電車利用へと誘導する狙いもある」
おはようございます✨
6月ですね☀️
↓TLでよく見かけ羨ましいですが…
ドイツ鉄道って遅延などトラブルがあるって聞いてましたが、改善されたのかな?
ガソリン高に対応して値下げをするために補助金を出す我が国の政府は、過ったメッセージを国民に出したと思う。
公共交通に人々がシフトするような施策こそが、正しいメッセージではなかろうか?
🇩🇪話題沸騰の9€チケット。たったの9€でドイツ全土のローカル線(地下鉄、電車、バスetc.)乗り放題!去年コロナ渦で年間BVGカード解約したけど、このキャンペーンは魅力的だな🥰
自業自得なのとやは欧州は社会主義が基調にあるよね。/
この写真、自転車OKな電車?
乗り放題も羨ましいけど、そっちも羨ましい。
国民への支援を行うドイツ政府。一方日本の自民党政権は、「自民党の支援企業・団体」への支援しかしない。国民など全く眼中にない!・・・・・
ドイツは国内の電車やバスなど公共交通機関が6月から月額9ユーロ(約1200円)で乗り放題になる期間限定チケットの関連法案を可決。
ガソリン価格高騰を受けた連邦政府による負担軽減策の一環だが、気候変動対策で自動車ユーザーを電車利用へと誘導する狙いもある。
うらやましいZE
 
PR
PR