大阪のコロナ臨時医療施設、5月末で閉鎖へ 累計利用者290人 | 毎日新聞

13コメント 2022-04-26 21:31|毎日新聞

ツイッターのコメント(13)

稼働開始直後に閉鎖決定の大阪府が作った医療センター、290人患者に50億円とも80億円とも言われている費用。一人の患者に2,000万円弱。大阪府へ税金を払っている身としては、つくることがゴールではなく活用されることを重視してほしい。誰が責任とるのかもね。
50億かかってただけに叩かれたりもしてるみたいだけど、そもそも臨時医療施設は需要が無いにこしたことはないし、需要が緊急的に高まった場合に備えるためのもんだと思うからよかったのではないかと
50億で290人、利用者一人あたり1700万円掛けて風邪の人に対処したそうな。
呆れてモノも言えませんわ。
大阪なぜ医療関係失敗だね以前政党から
80億円を290人で割ったら、一人当たりどれほどの費用を掛けたことになるのでしょうねぇ。
報道各社、報道しているようですけれど、この大問題がどの程度大阪府民に伝わっているのでしょうか。

 累計利用者290人」
利用低迷でって、入れてあげなかったからとも言えるんじゃないの?
希望する人も入れなかったんじゃない?

人員確保が難しいのもわかるけど。
オミクロン株の特徴が悪い方向で影響したとは言えますが、無駄は無駄。
とんでもない予測外れ。
揉み消したいのだろう😡
吉村知事の肝いりで整備され、人件費や運営費などで約50億円を費やした残骸。テレビで称賛した大阪モデルの虚構。
290人の方々には、「こんなところを使わされた」という意味でお悔やみ申し上げたい。50億のうち、狭域指定暴力団大阪維新の会には吉村洋文被告を通じて45億くらいは上納されたんかな
日本一の死者数なのにおかしくね😖💦税金使ってなにやってんだか💢💢💨
累計利用者290人...
以上
 
PR
PR