沈没のロシア巡洋艦モスクワ、錯綜する死者数 憤る徴集兵の親族 | 毎日新聞

10コメント 2022-04-24 08:41|毎日新聞

ツイッターのコメント(10)

本人の意思にかかわらず軍で働くことを余儀なくされている徴集兵をウクライナでの作戦に「参加させない」と説明してきただけに親族の怒りは大きい。
。ひょっとして、ロシアの軍隊は現場の状況すら把握できないほど統制が取れていないのではないか。
ロシアとしては旗艦沈没の真相は隠しておきたいに違いない!
錯綜する死者数ー。
「プーチン政権は本人の意思にかかわらず軍で働くことを余儀なくされている徴集兵をウクライナでの作戦に「参加させない」と説明してきただけに親族の怒りは大きい」か(´・_・`)
ウクライナ侵攻に参加し、14日に沈没した露黒海艦隊旗艦の巡洋艦「モスクワ」の乗組員について、死傷者の情報が錯綜しています。行方不明となった乗組員の家族からは当局への不満が出ています。
行方不明となった乗組員の家族から当局への不満が出ています。
「1人死亡、27人不明」というロシア国防省の発表に対し、<独立系メディアは死者が約40人に上るとの見方を報じており、行方不明となった乗組員の家族からは当局への不満が出ている>
沈没した巡洋艦モスクワ巡り錯綜する死者数

露国防省は1人死亡、27人不明と発表したが、ノーバヤ・ガゼータ欧州は生き残った乗員から母親が聞いた話として、約40人が死亡し、多くの負傷者が出ていると報じた。メドゥーザ37人が死亡、約100人が負傷」と伝えている
(毎日新聞) 沈没した露軍巡洋艦「モスクワ」とされる画像=2022年4月18日、ウクライナのゲラシ
以上
 
PR
PR