ワクチン接種で盲導犬同伴拒否 視覚障害者困惑 支援団体調査 | 毎日新聞

29コメント 2022-04-13 06:06 毎日新聞

ツイッターのコメント(29)

怒りしか、湧かない。
未だにこうした「暴挙」が存在している、それも医療現場で。未開の国・日本。
[  支援団体調査- 毎日新聞]


日本盲導犬協会の調査(2021年度)では、「衛生上の理由」など誤った認識から、医療機関に同伴での受け入れを拒否される事例が目立っていました。
ワクチン接種に盲導犬は同伴できません――。長引く新型コロナウイルス禍は盲導犬と行動を共にする視覚障害者にも影響を及ぼしている。
身体障害者補助犬法のことは、広く知られるべき。
酷い話だよなぁ😫
この国はどうなってるの?😫
日本盲導犬協会の調査(2021年度)では、「衛生上の理由」など誤った認識から、医療機関に同伴での受け入れを拒否される事例が目立った。感染対策で周囲に気兼ねし、孤立感を深めている盲導犬ユーザーも多い
盲導犬🦮は、人間の目になって働いてくれています。何故、差別されなければいけないのかわかりません。目の不自由になった人の気持ちになって考えて下さい。
医療機関が受け入れ拒否とは、お話にならない。盲導犬が全国で850余しかいないのも驚き。演奏会で見かけたことがあって、ヒトよりよほどお行儀がよかった🦮
 
PR
PR