政府、不適切と明言せず 陸自の反戦デモ警戒資料「誤解招く表現」 | 毎日新聞

27コメント 2022-04-01 19:57|毎日新聞

ツイッターのコメント(27)

ゴカイやあるかいッ シレーッと恫喝のつもりか ボンクラが
今回こそは、しっかりと間違いだったと断言しなくてはいけないと思う。
いつもどおりの「誤解を招く」では、この国や政府が、専制国家への道を標榜していると「誤解を招く」。
反戦デモを弾圧しようとするなんて、ロシアと同じじゃないですか。
誤解ってなんだよ?何でもかんでも誤魔化せば済むってもんじゃ無いぞ。このまま放置したらじきにプーチンと大差ない国になる。(¯―¯٥)
反戦デモを敵視する日本政府・自衛隊に抗議の声を!
【戦争反対憲法守れデモ@京都 第二弾】
◆日時:2022年4月3日(日)
 午後1時半集合 午後2時出発
◆集合場所:京都市役所前
だから、「誤解を招く表現」というのが、おかしい。そんなこと、露ほども思っていない筈だ。

※余計なことですが、上の「露」は「つゆ」です。「ロシア」ではありませんよ。
市民が警戒すべき対象としては、政府と自衛隊が筆頭

「陸上自衛隊が警戒すべき対象として「反戦デモ」を例示した資料を記者向けに作成していた問題で、政府、不適切と明言せず」
ヤバいのはロシア(政府)だけではないということですね?
出ました!「誤解招く表現」👎
治安維持に対するリスクを考慮すると、当然「グレーゾーン」の事態と考えられますので…
ちなみに自衛隊の任務に「治安出動」というものがあります。
グレーゾーン事態に報道も加わっている。言論、報道の自由の制限だ。なぜ報道が加わるのか。反戦デモを報道した各機関にも当局の圧力、国民には起こっていることを知らせるなということだ。
自公政権は、「反戦デモ」は、「お上に盾突く、不逞なやから」、と思っているのだろう。
不適切に決まっとろうが。
誤解もくそも無いわ。
戦争反対と言えなくなったら昔の軍国主義と同じじゃないか。
誤解なんかしてません!反戦デモは天安門事件のように、ミャンマーの群舞のように、軍が取り締まります。
おいおい居直るのか。
市民の多様な政治意志表現を敵視する全体主義は結局戦後民主主義をスルーして戦前から変わっていない。ロシア北朝鮮中国と変わらないアジア的専制官僚の薄ら笑いがキモいわ。
まあ支えてるのが我ら臣民なんだけどね。
反戦デモが要警戒⁇防衛省が記者団に用意した今後対処すべき問題という説明のなかに反戦デモという文字が入っていた、防衛省報道官も、官房長官も印刷ミス、暴徒化したデモに文言を変えた
記事の見出しが良い。見出し大事。
憲法に戦争放棄がある理由がよくわかるね。憲法になかったらいつでも戦争しだすぞこの国。
その物言いが通用するんだったら、もう何でもアリやん。

死ね➡︎誤解招く表現
殺すぞ➡︎誤解招く表現
自殺しろ➡︎誤解招く表現
死んで償え➡︎誤解招く表現
やっぱり日本政府もプーチン脳。
【 】
松野の発言、「指摘」でいいのか? おかしい!
反戦デモ=反政府デモ=反日=敵
みたいな感じなのかな。
大丈夫か、政府と自衛隊。
政府および自衛隊は敵と見做した自国民を武力鎮圧することがあるのですか。
記者会見での発言に「構えだ」とか書いてて恥ずかしくねえのか? はいそうですかって大人しく引っ込んでなきゃ、そんな構えでいられないよな?
政府が言う誤解とは、何を意味するのか。まず政府の真意を説明しなければ、何が誤解かもわからない。市民のデモが治安への脅威だというのが真意かどうか、答えるべき。
以上
 
PR
PR