自民、参院山形選挙区の擁立見送りへ 事実上、国民民主と協力か | 毎日新聞

18コメント 2022-04-01 14:45|毎日新聞

ツイッターのコメント(18)

山形参院選、国民民主党の現職舟山康江の為に自民が遠慮する方向へ。民民、野党やなかったっけ?
自民党が、語ってくれた。国民民主の与党入り。
山形に続き国民民主現職の大分も、自民の配慮は間違いなし。
国民民主、連合二人三脚の与党化路線。立憲民主を股裂にする。
立憲民主に負けてもらった方が、自分たちの主張の正しさが証明できると思っている節がある。
元記事はこちらです。
立民は影が薄いが、国民は人気だな
玉木がいよいよ自民党と共闘。
立憲泉はこれでも玉木と共闘するというのか?
ふざけるな、玉木の回し者、泉。
参院選前に国民民主が事実上の与党だという認識は広めないといけない。
自民と協力しながら野党のふりをするやり方は汚い。
ほらほら!立憲民主党はこんなクソの力を伸ばしたいの?国民民主党は既に自民党の補完勢力じゃないか!
報道ベースですが、
与党に限りなく近い「ゆ党」
「どうせ苦戦するならいっそ恩を売る」。
自民党が本気で立国分断を狙ってきた。
このままだと国民共産どっちも出る。
立憲はどうするの?
たまきくん、良かったね。
で、私の予想より、遅くなったけど、国民民主党は自民党の下駄の雪に。その後消滅。 #
維新はガンガン擁立すべし。
自民党やるやないか!!
202241(金曜日)
野党でも無く、今は与党でも無い、間で「ゆ党」と馬鹿にされている国民民主党
自民党も鴨が来た来たとばかりに、呑み込み策に出てきたな
夏からは国民民主も与党に取り込まれかぁ
2022-04-01
なんかだんだん立ち位置が公明と似てきた国民。
山形選挙区には国民民主党の現職、舟山康江氏が立候補を予定しています
以上
 
PR
PR