5000円給付案白紙 落としどころは… 与党幹部、責任転嫁に躍起 | 毎日新聞

15コメント 2022-03-29 20:40 毎日新聞

ツイッターのコメント(15)

高市さんが「間に合わないので白紙に戻します」でて言ってたけど何に間に合わへんの?

、、、選挙??
世論を掻き回して、反応を見る岸田。
お肉券とかお魚件とかの時より確実に悪化してる。
>この給付金は、現役世代の賃金低下で受給額が減る年金受給者への支援策として発案され、
現役世代は支援しないのか…
年金受給者の方たちはこの自公民の間抜け面をよく覚えておいて夏の参議院選挙の投票に行きましょうね!
基礎年金だけで生活してる人たちは五千円でも貴重な金額だよね!
何もしなくても選挙には勝てる!という自信の現れですね。
「姑息なことを考えてました…」
「国民の皆様ゴメンなさい」
と、潔く謝り が落としどころやな。
>だが「与党の顔に泥を塗るわけにもいかない」(政権幹部)ため、

政党のメンツに税金使わないでよ…国民への支援なんでしょう?
醜い自民党。
低所得者向けの政策なら…。
物を買ったときに負担する、
消費税の調整が一番しっくりくる。
5,000円支給したところで、根本は解決しない。
選挙目当ての政策が撤回へ。与党幹部同士が責任をなすりつけ合っている。年金カットなど、社会保障を削り、賃金もずっと上がらない政治を変えよう。
戦犯さがしは5類に落として減税してからやれボケ
こういうの見てもしっかり考えた物ではなく思いつき&選挙目当な政策だと分かるな。

誰を向いて何のために政治家やってんのかな?
与党幹部、責任転嫁に躍起|毎日新聞
“自民には「5000円という額がいかにも中途半端だ」「選挙前のバラマキと取られかねない」と不満が広がり、公明も「都合が悪くなると自民は公明を言い訳にするが今回は違う。いい迷惑だ」(党重鎮)”
与党が提言した年金受給者への5000円給付案が白紙化。与党幹部同士が責任を押しつけ合う事態に陥っています。
以上
 
PR
PR