「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か | 毎日新聞

439コメント 2022-03-12 23:06|毎日新聞

ツイッターのコメント(439)

そもそも普通のロシア人はしないと思っていた。だがプーチンはしてしまった。
我々目線で考えると非常識で合理的でないが、
独裁者なので普段から正しい情報が上がっていなくて、好みの情報に浸かっていた。
だからしてしまった。こう考えるとわかりやすい。
粛清されるべきはプーチンとその取り巻き達!コイツらだけは生かしておいてはいけない連中。ロシア政府の人間達に死を!生きる価値のない生きていてはいけない連中!
ますますイエスマンしか残らない政権になるのか。
プーチンがエゴサして自分のあまりの悪評に驚いたということか。エゴサするプーチンを想像して少しだけ溜飲を下げている。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、大統領が聞きたいことだけを報告していた」
世界がこんなことになってんのに
日本はIR 大阪IR
>「怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と報じた記者が指摘

↑独裁国あるある(´・ω・`)

 プーチン政権、内部粛清開始か(2022.3.12 毎日新聞)
イエスマンばっか重用した自分の責任やん。そして逆ギレ。うちの会社もそうだけどこういうトップは多いんだろうな。
内部粛清までしだした
こんなに分かりやすい腐敗した権力者。没落する独裁者の典型として誰かが描いた脚本のようだ。
事実なら内部崩壊が加速してる感じやな。
🇷🇺がプーチンを引きずり下ろすのも近いのかもしれない…事実なら。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
不都合なことを言ったら言ったで、もっと早く怒っただろうに。
プー、どんどん、頭おかしくなる。誰か止めて😭
先日の翻訳情報局の記事で、FSBの分析官が、上からの圧力で報告書が捻じ曲げられた。ロシアは勝てない。とあった。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、大統領が聞きたいことだけを報告していた」とまさに符合する点がある。彼らが粛清されたのかもしれない。
これは分かりやすく自滅に向かっていますね。あまり急激に追い込み(追い込まれ)すぎると、それはそれで次の展開が心配ですが。/
ロシアの無惨様がパワハラ会議の末、上弦の鬼を…😱
独裁者の思考パターンは
いつの時代も そう変わりは無いんだなぁ………
>自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら…ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。
事実とすれば朗報。経営トップなら「耳の痛いことを言う部下を粛清する」という行動はだいたい負けフラグ。プーチン大統領自身が情報機関出身だし、自ら負けを引き寄せるようなことをするかという疑問もある。
抗議すると粛清か!
粛清は諸刃の剣だと思うのだが…
側近にとって、従う事のリスクが、反乱することのリスクを上回る時がくると思う。
…ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。…
露情報機関幹部を軟禁

プーチン政権、内部粛清
崩壊の始まりであってほしい
「(粛正された局長のいる)第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
「ウクライナ政府は9日、ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している」
本当なら末期だな
あらあら
「内部告発(?)」と関係あるんだろうか
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
終わりの始まり。
数日前、FSBからの内部文書としてプーチン向けに都合のいい情報を作らされてるとか、反ゼレンスキー運動工作をしてるのに侵攻が始まったと嘆いてる様子が書かれてたけど、それが怪文書ではなくすべて事実だと裏付けることになった
典型的な暴君・昏君ムーブなんですよね。
ロシア国内のみなさんにも危険が及ぶのは時間の問題、国民の手で、声で一刻も早くPを退陣に!!>
「容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという」:
、内部粛清開始か。
|
首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
なぜゴルバチョフのときは見事に決まったクーデターが起こらんのかが、プーチンが何考えてるのか同様に謎スギ
多分誹謗中傷はこの人だけには許されると思う
内部粛清って、この人達のお家芸では?だって、昔っから、ねえ。A山荘事件の方々と同じ思想だもの。
スターリン政権に逆戻りか?
チェーカー、GPU、NKVD、KGB…。ロシア近現代史をみると、秘密警察が政敵粛清・権力闘争に使われたわけですが、その伝統は受け継がれているのでしょうか。
ウクライナが(自分たちで)停戦交渉団のひとりを葬り去りましたが、それについては温かく見守るけど?プーさんにはひどい記事。全てそうだよね。
ウクライナの中でもキレーエフ氏は平和を望んでいたので邪魔だったのでしょう
内部からクーデター起きて勝手に自滅してくれないかなぁとは思うけど、それまでウクライナは頑張ってほしいな
露情報機関幹部を軟禁」報道
ウラジーミル・プーチンも金正恩の手法に打って出たようだ。このままでは,数年後にはロシアの内部抗争による大量のロシア難民問題で世界中が大騒ぎになりかねない。ー
>指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた。

プ「開戦前は楽勝だって言ったよね👹」
身内までとか中国とおんなじやん
ロシアだけちゃうよ。
世界中で行われてるやんか😂
乗せられたらダメやで。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘

うん、まぁ、冷静な判断をするための材料を隠したわけで
強権ワンマン社長あるあるパターンやな。
ウクライナから撤退決断の出来無いロシア同様、中国から撤退決断の出来無い企業も似たような末路ちゃいますか。
さすが元共産国家
 
PR
PR