臨時医療施設ガラガラ 誤算重なり使用率7%のわけ | 毎日新聞

66コメント 2022-03-05 12:06|毎日新聞

ツイッターのコメント(66)

「大阪、大規模医療・療養セン
ター閉鎖。約50億円かけ設置
も最大使用率は約7%」6月
血税の無駄遣いではないですか
吉村知事
なぜ岸田政権は最悪の想定、夏の電力逼迫を想定できなかったのか。最悪の想定して外したらマスコミから袋叩きにされるからだよ、こんな風にな。だから難しい判断はしない、怖いから。それでもやるのが、維新。
態々寝転んで見せたりしたのに😩
使ったコストは50億(30億は賃料)遂に閉院!パフォーマンスだらけの維新事業の成れの果てです。
毎日新聞2022.3.5
これなんなん?
バカでザルだからコンサル会社に騙された、みたいなこと?
逆 笑?

吉村洋文知事
インテックス大阪
「大阪コロナ大規模医療センター」

自宅療養8万人
1000床整備 入所者67人
運営は医療コンサルティング会社
約78億円の予算
27都道府県
臨時医療施設使用率10%以下
吉村知事がツイート

高齢者対策不足の重過失
忘れもしない
吉村知事
「重症化や死ぬのは高齢者
 殆ど軽症」

他府県も使用率低い
全国桁違いの死亡者数の
言い訳ならん
無駄な箱ものだなぁ。専用タクシー台数は少なく行きづらいうえに施設内は寒くて寝られんよね(笑)
殆ど利用されていないのに
運営費などに計約78億円を予算計上してます😰

つまずきは入所条件
当初、入所可能を40歳未満に限定
ハーシスに入力済を要件としていた
しかし、大阪市では1月下旬~2月上旬
2万人を超える大量の入力遅れが発生
最後の砦とする予定だったのでしょうが、宝の持ち腐れになっているような気はします。
84億かかってまんねん。
もうコロナ終わりかけやけど🤣
ショートメッセージからウェブサイトまで引っ張ると言うのは、漏れ落ちが出るわなあ。>
維新による令和のハコモノ行政。
>多額の公金が投入された施設が十分に活用されず、吉村知事は「(開設しなければ受け入れられる患者は)ゼロだった。運用方法は柔軟に考えたい」と話す。

ガラガラ(使用率6.7%)だけど開設しなければゼロだった?
そしてそのツケを払うのは府民?
≪5月末までの運営を 内の医療コンサルティング会社などに委託。現在は総勢約80人の看護師が交代で勤務し、医師も常駐する。医療スタッフの人件費を含む施設運営費や、会場借り上げ費、光熱水費として計約78億円を≫
防寒具が必要な所に来るわけねーだろ。
あのコンサルがどれだけ医師看護師を集められたのかな。
将軍は前の戦争を戦う、という典型だな。教訓を得ることは良いが、前に起きた出来事が次に完全に再現されるわけではない。
誤算……?🤔
使わない前提の使用率引き下げ施設だったんじゃないのかと……
「大阪府の臨時医療施設、ガラガラ
 誤算重なり使用率7%のわけ」
吉村知事って強烈に無能なんじゃない?
維新支持者とか大丈夫?
誤算重なり???
ヨイショし続けてるからダメな政治をしててもやんわりとした論調になる。
APAは、ぼろ儲けしてるの知ってますよね。
指導者として失格の使用率。
でも、はっきり言わない。言えない。在阪メディア
吉村、こころなしかセマウル運動指導時の朴正煕に似てね?
府民の利便性より、やってる感を出したかったとしか・・・
石川記者と田畠記者。
最後まで知事に粘着しとけ😇
うわぁ〜い!!😆🌸 うわぁ〜い!!😆🌸
〝用意した1000床のうち、入所者は65人で、使用率は6・5%にとどまる〟

吉村大阪府知事がかなりPRしていた施設ですが、どうしてこんな事態になっているのでしょうか。大阪社会部の記者が取材しました。
また無駄遣いを
税金は知事の財布とちゃうで
1000床使用率たったの7% でガラガラ、大阪コロナ大規模医療・療養センター。

これでも責任とる人がいないなら、教訓なんて最初から必要ないかもですね。
自宅で療養・待機中のコロナ患者は府内で9万人近くに上るが、用意した1000床のうち、入所者は65人
予算➰約78億円❗️
吉村洋文大阪知事の肝いり
臨時医療施設ガラガラ😥
とてつもなくマヌケに見える。

あと5月まで医療コンサル会社に運営を依頼してると。

はい、利権還流の疑いな。
バカ知事のやることがうまくいったことありますかね(笑)誤算が重なったのではなく、バカ知事が関わればそれは失敗する。必然です。なんせ疫病神ですから。
維新って、こんな感じ。
75億円かけて
1000人収容できるのに
利用したのは65人
入院したら
トイレは共同?
エアコンは作動せず?
医師は500人に1名

やる気が感じ取れない
吉村はん、あんさんの家族でもこの施設利用させまっか!
大阪の行政能力がいかに低劣であるかがよく分かる。維新の吉村知事 松井市長の指導力の無さ、無能ぶりがあぶり出されている記事である。
「自宅で1人でいるよりも安心だ。医療のケアを受けながら快適に過ごせる」

が嘘だったと判断されたという事実があるだけなのでは?
維新にとっては何億かけようがやってるように見えればそれでOK。仕事してる感の演出と、お友達への分配が大事なので最初から目的が全く違う。
毎日
吉村知事の肝いり。5月末までの運営委託約78億円。府内の医療コンサルティング会社など。
施設ではシャワーやトイレは共用。
対象者の声:体調が悪い中、感染した家族の世話も必要。入所のための荷物整理や移動は厳しい
いい写真や~、どっかの将軍様みたいに指揮するんやな。
誤算って、いまさら維新が動いてうまいこといったことあるのか?
やってる感だけで、なんの成果も上げてない男。
それが吉村。
それが維新。
いい加減気づけ大阪。
事業総予算は84億円!
1カ月あたりの運用コストは
最大2億4000万円

吉村洋文の宣伝費か!?
78億円を保健所の拡充に使えばこんな事にならなかったのではないのか?
コロナ患者さん500人に医師1人。冷暖房も怪しい、トイレ共用、風呂はなし。そんなとこに誰が行きますか?

あと、若い女性は絶対に行ってはいけません。
もちろん備えてきたことを否定するわけではありません。ただ78億円の予算を投じた事業ですから検証は必要です。大阪市の保健所業務の破綻状態や、感染の実相が変わっていくウイルスの変異に対応することの難しさが背景にあります。
入力遅れ、高齢者の排除、施設の使い勝手の悪さ。悪政・愚政が凝縮されている
なんで使用率が低いのか、記事を読んでも今ひとつわからない。関西ローカルのテレビでいくらでも情報を周知できるだろうし、そんなに入力遅れが響いているのだろうか。
吉村府知事の失敗は続く。
保健所と訪問診療の強化が必要なのに。
新型コロナウイルス患者を受け入れる大阪府の臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センター」が低迷
(大阪、臨時医療施設はガラガラ)
引用
4日時点で、自宅で療養・待機中のコロナ患者は府内で9万人近くに上るが、用意した1000床のうち、入所者は65人で、使用率は6・5%にとどまる。
使用率7%のわけ
EXPO村知事スパ井大阪市長けん維新の会組長が無能で仕事をしていないからだ💢
トイレや風呂が共同の屑施設で隔離もできていない。🚪ホー過ぎる 行くならこの屑施設に行け
当初40才未満限定だったとかシステム入力の壁があったとかシャワーやトイレは共用で制限が多く、宿泊療養施設や自宅で過ごす方がよかったからと。役立たず。:
大阪府 
臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センター」は稼働から1カ月、利用が低迷
療養・待機中のコロナ患者は大阪府内で9万人近く
入所者は65人
大阪府知事、吉村洋文記も入りの
大阪府の臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センター」は1月末の稼働から1カ月がたち、4日時点で、自宅で療養・待機中のコロナ患者は府内で9万人近くに上るが、用意した1000床のうち、入所者は65人で、
見に行って損した。(有料記事)
明らかな失政だ。トップダウンで指示すれば物事はすべてうまくいくと思っているのではないか。足回りにも目配りしなければ円滑な運営は不可能だ。>
“ 新型コロナウイルス患者を受け入れる大阪府の臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センター」は1月末の稼働から1カ月がたち、利用が低迷している。”
開設しなければ、78億円もの税金が活用できたのに。

>多額の公金が投入された施設が十分に活用されず、吉村知事は「(開設しなければ受け入れられる患者は)ゼロだった。運用方法は柔軟に考えたい」と
要は、税金の無駄遣いがお上手な維新さん!ということだな。
やってるふり、頑張ってるふりだけお上手だ、結果はこれか!
使用率はたった7%…ガラガラの臨時医療施設


背景を探ると、想定外の事態や誤算が重なったことが浮かび上がってきました。
行政崩壊の大阪。
身を切る改革とは、住民を切る改悪。
暖房無し、トイレ、シャワー共同では希望しないだろう。
#新型コロナ #臨時医療施設 #大阪
"用意した1000床のうち、入所者は65人で、使用率は6・5%にとどまる。…現在は総勢約80人の看護師が交代で勤務し、医師も常駐…人件費を含む施設運営費や、会場借り上げ費、光熱水費として計約78億円を予算計上"

入所者より医療スタッフの方が多いのか…
誤算重なり使用率7%のわけ...
以上
 
PR
PR