新型コロナ 濃厚接触、保育士ら待機5日目解除 一般は7日間 政府決定 | 毎日新聞

5コメント 2022-01-29 05:22 毎日新聞

ツイッターのコメント(5)

濃厚接触、保育士ら待機5日目解除 一般は7日間

〇エッセンシャルワーカー
医者看護師と並べて考えるなら、
私たち保育者の仕事の価値や待遇も、
同じように考えて欲しい。

良い時だけ、そちら側。
エッセンシャルは、ただ頑張れって言われている気が…
仕事のニーズが高いエッセンシャルワーカーの待機期間を短縮し、働けと再び感染リスクの高い職場に戻せという自公政権の見解。
自分も無傷ではないかもしれないのに、再び戦地で働けと言うことだ。
これに見合う報酬は、当然に支払われるのか?

#毎日新聞
えっ
職種でウイルス変わるんかい。
言いたいことは分かるよ、私たちがいないと皆働きに行けないからでしょ。でも私たちだって同じ人間なんですけどね…

 濃厚接触、保育士ら待機5日目解除 一般は7日間 政府決定 | 毎日新聞
専門家有志って誰だ?
実名出せない理由があるのか?
「検査陰性」とだけでPCRとも特定されていない。抗原検査でも良いのか?
こんなんで国民が安心すると思っているのか?
濃厚接触 保育士ら待機5日目解除 一般は7日間 政府決定 - 毎日新聞
濃厚接触者の待機期間。介護や保育などエッセンシャルワーカーは2回の検査で陰なら5日目で解除されます。それ以外の人は10日間から7日間に短縮されます。気になるのは「陰性」とわかる検査ができるのかどうか。検査体制を拡充してこなかった国の怠慢は批判されるべきかと。
以上
 
PR
PR