オミクロン株巡りデマ拡散 「札幌市教委がインフルと同一の扱い」 | 毎日新聞

48コメント 2022-01-24 19:31 毎日新聞

ツイッターのコメント(48)

先日Twitterで流行ってた話しがデマだって情報が…
え。待って。大阪市はこの基準でやってるよね?インフルと同じ扱いって管理職に言われたよ?だから休校なってないよ?え?
とりあえずデマ元を訴えるのが一番いいと思うよ。
あいつらは自分のデメリットを認識しない限り繰り返す。

行政の運営に直接支障を来すデマや拡散については厳しい処罰が出来る様に早急な法整備が必要かもね。類似のデマや愉快犯が頻発する。
5類感染症にすれば医療逼迫が解消する・・そう思うっていた時期もありました
実際は解決しないし、次に高額な医療費請求が問題になってコロナ診療破産で叩くのがオチ
また反ワクか

感染症法上、新型コロナは2類相当として扱われている。しかし、デマ情報が書かれたツイッターの投稿には「札幌市教委からの通達で、オミクロン株は5類感染症インフルと同一の扱い
威力業務妨害で捜査すべきでは?
>「市教委は毎日新聞の取材に「そのような通知や取り扱いはしていない」と発信内容を否定」
ほんと迷惑。
LINEで回って来て、うーん!?と調べると
デマ^^;

過度な恐怖と分断は即やめ。バランス
の取れた生活を!

デマ=コロナも同じたぐいの小さな躓き。
コロナに負けない日々の体質、心質改善を!

 
「札幌市教委がインフルと同一の扱い」毎日新聞
札幌市教育委員会
んなわけあるかいと思ってたけど
 
PR
PR