医療と経済で政権板挟み 予想超える感染、苦悩の「ウィズコロナ」 | 毎日新聞

12コメント 2022-01-19 20:46 毎日新聞

ツイッターのコメント(12)

予想を超える?予測出来たはず🤞だから、空港検疫など見直すようにずっと専門家の中で訴えてきたが全く身も向きもしなかった。いつまで経っても検査と隔離の拡充が出来ていない。岸田政権になっても続いている。いい加減目を覚まして欲しいですね。
先手って何?
感染者が少ない昨年に対策とっておくはずではなかったの? #岸田首相
コロナに対応していますという格好だけの岸田政権。これにいいねと思っている人が多いのも問題だ。経済と医療を両立させるには5類指定が良い対応のはずだが。
医療と経済で政権板挟み??????????????????

これこそ、自業自得じゃないのか??

感染が治まっている間に医療機関や検査機関を整えず、総裁選にうつつを抜かしていた自民党なんだから!!
政権ヨイショの提灯記事なのが冒頭一文でモロバレ。オミクロンの累乗感染グラフは、さんっっざん世界各国で既出なので「予想超える感染」なんか口が裂けても言えない恥ずべき言葉。脳内情報鎖国から今日目が覚めたみたいな言い方やめて下さい。読者がバカになります。
バランスというか、記事の印象だと、規制寄りの判断をすることで経済重視派から批判を浴びるかも、という趣旨のようだから、政権の立ち位置も前二代から随分変わったものだと思う。オミクロンの性質の違いも大きいが、菅政権なら緩和一辺倒だったかも。
予想超える感染 
苦悩の「ウィズコロナ」
有料記事で残念だが
何を予想していたのか気になる。

まだウイズコロナは早い。
だから
気の緩みがない様にするべきだった。

短期決戦が好ましく
ちんたらやれば
爆発するのは当然だ。
“政府関係者は「オミクロン株は『ちょっと強い風邪』程度だと考え、行動制限に疑問を持つ人が増えている。首相の丁寧な説明が問われる局面だ」と話す”
岸田首相の苦悩


「先手」による行動制限などの拡大が本格化したことで、経済を重視する与党からは世論の反発を懸念する声が出始めました。
止まらぬ感染、苦悩の「ウィズコロナ」 (毎日新聞)
止まらぬ感染、苦悩の「ウィズコロナ」...
以上
 
PR
PR