長野・八ケ岳で遭難の男女3人発見 70代女性1人が意識不明 | 毎日新聞

15コメント 2022-01-18 10:25 毎日新聞

ツイッターのコメント(15)

凄い全能感老人たち
県警茅野署によると、3人は70代の男女と80代の男性。男性2人は意識があるものの自力で歩けない状態で、女性は意識がない状態だという。
まぁジジババは通常の判断もできないわな。
正直、普通に迷惑行為だよね
季節と歳を考えなさいよ
何もこんな時に行かんでも…

長野県警は18日朝、天狗岳(2646メートル)山頂付近で17日夜に遭難した高齢の男女3人を発見
70代の男女と80代男性。男性2人は意識があるが自力で歩けず女性は意識がない状態…
元気なご老人達だが、
時期は違うんじゃないかね。
リスクとってまでいったのであれば、自業自得と言われかねない。
最近様々な山での事故や遭難の動画とその歴史動画みてるから言えるけど、真冬に老人が登山するなんてのはどれだけ経験があろうと本人が認識してない自殺にしかならん。死ぬのは自由だけど捜索や救助活動で危険な目に遭う人の事も考えてもらいたい。
70代と80代ってスゴイけど、この時期はさすがに避けた方が…誰も止めなかったの?
高齢者だけでしゃしゃって雪山遭難
台風サーファーより阿呆なんじゃないか
意識不明の方の回復を心から願う。

この遭難の問題点
➀-20℃にもなる山、暴風地域で体感温度は更に
②携帯で天気予報や気象状況すぐわかるが、どうなっていたのか
③それでも登るなら停滞の為のテント寝袋食料等の重装備になる
④年齢と体力の自覚は?
⑤撤退の決意は?
70歳でも80歳でも鍛えてて凄い人は確かに凄い。でも冬はやめなさいよ。
長野県の八ケ岳連峰・天狗岳で17日夜に遭難した高齢の男女3人が山頂付近で発見されました。長野県警茅野署によると、3人は70代の男女と80代の男性。男性2人は意識があり、女性は意識がない状態です。
70代女性1人が意識不明...
以上
 
PR
PR