特集ワイド:「ガチ中華」池袋にあり 旅行できぬコロナ禍でも本場の味 | 毎日新聞

10コメント 2022-01-18 12:57 毎日新聞

ツイッターのコメント(10)

ゆるふわだけど、凄い興味ある。
昔の池袋は「混とん」とした街だった。今はちょっと中途半端。サンシャインでちょっと都会的な感じだが内側は??。新宿渋谷と比べてどこか田舎臭いところが残っている。再開発でタワマンばかりの東京にはうんざりだ。この店には行っていないが機会を見て行ってみたい。
池袋の裏社会は大陸系に乗っ取られたみたいな話がありましたが本当のようですね
「沸騰小吃城」とな。今度の中国語と確率統計勉強会の後に行ってみたい/
池袋にミニ中華街ができているのは知っていましたが、ここまでとは。早速行ってみます。
自分も昔,出張で現地のかなりローカルな店で料理を食べたことがあるので,少し懐かしい。
<「まあ、ガチなんで、何品か頼めば調味料の違いなどで予想と違う味の料理にも当たります。それも話のタネ。旅と一緒で記憶にも残ります。いくつか、お勧めを頼みますね」。阿生さんはそう言って…(略)>。池袋の「ガチ中華」最前線リポートです。
「ガチ中華」池袋にあり 

世界三大料理の一つ、中華料理。本場同様の「ガチ中華」を味わえる店が東京・池袋に相次いで開店し、人気を集めています。
以上
 
PR
PR