午前5時46分の忘れぬ祈り マスク姿で黙とう 阪神大震災27年 | 毎日新聞

14コメント 2022-01-17 05:05|毎日新聞

ツイッターのコメント(14)

忘れぬ祈りなら「覚」でしょ
これだと意味が逆ですよ
〈震災で浮き彫りとなった防災の課題も、今なお国内各地で残る。犠牲者に祈りをささげつつ、災害への備えを考える一日となる〉
同じ大地震でも、大都市と田舎では扱われ方が違う。これよりも以降に起こった大地震、いくつ覚えていますか。
阪神淡路大震災から27年。

どうか災害への備えを忘れないでください。

僕も再確認します。🙏✨

【午前5時46分の忘れぬ祈り。マスク姿で黙とう。】(毎日新聞)
阪神淡路大震災から27年。

災害への備えをお忘れなく。僕も再確認します。🙏✨

【 マスク姿で黙とう】(毎日新聞)
不思議なことに今朝は5:00すぎにぱきっと目が覚めた。あの日のことを思った。→
<「忘」ですか…27年も経つと忘れがちになるかもしれん。合掌…
27年前のことを思い出します。
震災で浮き彫りとなった防災の課題も、今なお国内各地で残る。犠牲者に祈りをささげつつ、災害への備えを考える一日となる。
もう27年。遠くまで来たな。/
6434人の命が奪われた阪神大震災は17日、発生から27年。コロナ感染が全国で急拡大するなか、追悼行事も例年通りには開催できず、震災で浮き彫りとなった防災の課題も、今なお国内各地に残っています。犠牲者に祈りをささげつつ、災害への備えを考える一日となります。
阪神大震災27年...
以上
 
PR
PR