「2度失職、所持金1000円」困窮者の年越し支援、前年超える行列 | 毎日新聞

18コメント 2022-01-15 10:05|毎日新聞

ツイッターのコメント(18)

女性限定にすることで,相談者も支援者も集まりやすくなるんでしょうね。この規模でやれるのはすごいです。相談者さんが418名というのも,ニーズの高さを窺わせます。/
記事に紹介されている、
「年越し支援・コロナ被害相談村」(12月31日)
相談員・スタッフとして、所持金1000円、住まいのない40代男性の宿泊場所の申請同行など。

「女性による女性のための相談会」(1月8日)
相談員を務めていた女性自治体議員のサポート。
誰のせい、とは言いたくは無いけど、税負担が大きいから、こうなるでしょう?
負担が少なければそれだけ消費に回るのに、消費を押さえてるだから、商売が廻らないよ、これは政事の結果だよ。
労働組合ユニオンが頑張ってるが、
連合のヨシノおばさんは何処にいるのかな?
岸田と会えるからウキウキ正月か?
お〜い、連合ヨシノよ。
聞こえるか、労働者の声が。
無理やろな〜
「健康で文化的な最低限度の生活」を保証する義務がある国(政治家)は、こんな状況が生まれているのを恥ずかしいと思わんのか?
お前らが救い難い無能であることの証なんやぞ?
コロナ禍の影響は、「平等」ではない。
目の前に困ってる人たち居てるじゃないか!
助けてやれよ!
毎日新聞?岸田政権上げかと思いきや現場が新宿区の大久保?
何アピールだこの記事は?
在日保護か岸田上げかどっち⁉️
#Twitter一揆0115
国は一般人や困窮者の事を考え公平な早く手元に届く支援をしろ💢
自分達には甘く、困ってる人達を放っとく様な事はやめろ💢
貸付がなければ(((;゚Д゚)))ガクブル
国は見過ごしてるのでは?
世襲政治家は分からないよねっ💦💦
公助でやる事な。国会議員は現場でボランティアでもしろ
想定外では済まない分かり切っているべき 且つ、然るべき問題。❄️🐰
仕事は選らばなきゃ有るかと
まず、潜在的にあった女性が抱えやすい問題、生きづらさが出やすい。話せる場所だから、話せなかったことも話せる。女性による女性のための相談会についてもレポートしています。
全国民に一律10万円配っておけば減ったかもなのにね
以上
 
PR
PR