トラに襲われた飼育員 1人は右手失う重傷 那須サファリパーク | 毎日新聞

163コメント 2022-01-05 21:53|毎日新聞

ツイッターのコメント(163)

如何なる理由があるとはいえ、野生でなく動物園であるとはいえ、そしてパーク側も責任を職員の管理体制に向けたがっているとはいえ、最終的に人間に危害を加えた動物にもお咎めがあって欲しい

|
どう責任取るんだよ!(ꐦ°᷄д°᷅)
あー・・・本当なんだなぁ。
さっきちょっとだけ、テレビのニュースでやってた。
「20代の男女計3人の飼育員がトラに頭や腕をかまれるなどして負傷し、緊急搬送された。女性1人は右手首から先を失う重傷…」
> 前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」

まさか猛獣の管理が一人の人間の目視チェックだけではなかろーな?
事故さ、びっくりしたし、痛かったやろうなとか、えっそこまで(腕まで)いっちゃうんだって思ったのが率直な感想やったな。
しかも、前にも2回事故起こしてるという。管理者の管理能力どうなん?
ヒューマンエラーですね。
もう機械かAIに頼ろう。再発防止
この施設は過去にも飼育員が襲われる事故を起こしている。なぜ、こうも事故が頻発するのか。管理がずさんだと言わざるを得ない。トラは可哀想だが、殺処分した方がいい。人を襲った猛獣を飼育していくのはリスクが大きい。虎の命よりも人の安全が大事。
人間のミスが原因のようね。動物に罪はない。
怪我された方、お大事に.
えー!?💦
飼育員の皆様の回復をお祈りします🌟
あとトラの殺処分などをせぬようにお願いしたいです🐯
>女性1人は右手首から先を失う重傷という。
ケモノこわい…🐻‍❄️プルプル
トラ年にこれは…
寅年にこんなニュースが。痛かっただろうな。
これ本当なら前日に最後まで確認せず施錠した飼育員と、それを良しとしてた園の問題では…。
噛まれ手首を失った飼育員さんは普段通り通路を通ったら絶対居るはずない虎が居た訳でしょ?管理が杜撰すぎる。
今回たまたま飼育員は死ななかった。
たまたま死んでいないだけ…

過去人身事故を起こしている事を考えるとここで肉食動物を扱うのはどうか…
パーク自身が他の動物園等に肉食動物を譲渡し管理から外れるべきと思う。

それは動物の為でもある。
那須サファリパークの昨日の事故。
1人は、右手首から先を失う大怪我😱 💦
👇
この歳で右手無くすのは痛すぎる...
数年前にはホワイトタイガーに襲われ亡くなった飼育員の方がいたし、つくづく人間って食物連鎖の頂点面しといて丸腰では最弱の存在なんだなと
「前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話している」この人の罪があまりにも重い・・・20代女性が右手を失うなんてむごい
幾ら飼われとっても馴れとっても猛獣には変わりなか
慣れが一番えすか訳で
近くの動物園じゃライオンに襲われて亡くなった飼育員さんもおらすし
いま一度猛獣相手っち事ば心がけて慣れない事ばい
君か?🐅
通路で鉢合わせしてびっくりしたんだね。飼育員のお姉さん、大怪我なんだよ。

重傷を負った女性、そして怪我をされた飼育員の方々に心からお見舞い申し上げます。
「女性1人は右手首から先を失う重傷」
「前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑い」
「同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生」
ヒトの味を覚えた熊は怖いと言いますけど…
トラはどうなるのやら。
居るはずのない所におったとか酷いのう、
うへぇ…飼育されてはいても肉食獣やなぁ…。
過去にも何度か同じこと起こしてる所で働いてんだから自業自得だな。
危険予知能力もゼロというわけだ。
痛ましい事故ですね。
前日の確認が不十分だったからなんて、猛獣に対して杜撰すぎる!
寅年になんてこった
なんか25年くらい前にも那須サファで
トラじゃなくてライオン?で似た事故があったな
生きていて良かったけど、右手首から先を失うなんて、痛ましすぎる。
ここは以前にもライオンが飼育員を噛んで、【痛いよ】って悲痛な叫びの動画が取られていた所なのでは?

 何故に痛ましい事故が起きるのか?
>トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑いがあり、トラが通路に出たままになっていた可能性があると説明した。

出会い頭に襲われるほどの関係性なのか?
飼育員とはムツゴロウ先生状態だと思ってた
前日の閉園後に獣舎に入ったか確認してないのやばいでしょ…
ボルタ君まじで何の罪もないな
こっちはちゃんと「右手失う」って書いてある。
トラに襲われた飼育員1人は右手失う重傷

前日の閉園後、🐅が獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑いがあり〜

「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」…

ごはんはあげなかったのかな🥺⁉️
正月からトラの檻の中にリポーターを入れる園もあるしちょっと感覚が異常
「利根川かよ…」

2022/01/05 21:46(最終更新 01/06 00:21)
前日の担当飼育員
『外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない』
コタローに似てる❔、
ひぇ………
トラに襲われた女性飼育員 は右手失う重傷
根本的な管理ミスか
手首から先って
獅子舞的なやつだとおもったら違った
一日も早い快復を、と思ったが手を失ったとあって愕然。しかし、記事の通りとすれば動物園として基本的な事が出来ていなかった気がする、根本的に改めないとこの先また起こしそう。
ひどくない?

前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかどうかを確認せず獣舎を施錠した疑いがあり、トラが通路に出たままになっていた可能性があると説明した。前日の担当飼育員は「外から通路まで戻ってきた様子は確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話しているという
やっぱり喰われてたか・・・
麻酔打って助けたって言ってたからその間ずっと襲われてたはずだしって思ってたら
「同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生しており」反省しないねえ
しょんぼり顔のボルタが。。/
"同園では、1997年と2000年にも飼育員がライオンに襲われる事故が発生しており"閉園するべきでは?/
|
22歳の女性…若くして大変だ…。
しかしトラは全く悪くないんだよなぁ…嫌な寅年スタートだ
"右手首から先を失う重傷" うわぁ。。。
:
やっぱり管理に問題があったんだな。就職して数年の若者ばかりっていうのもひっかかる。動物を使った商売にはどうしても無理が出てくる。野生動物となればますます。
労災ですよね。
〉前日の閉園後、トラが獣舎に戻ったかを確認せず施錠した疑いがあり、トラは通路にいた可能性がある。前日の担当飼育員は「通路までは確認したが、獣舎に入ったかは分からない」と話している。

いい加減な仕事をする奴がひとりでもいるとこうなる。

飼育員 右手失う
 
PR
PR