米軍岩国基地で80人感染 海自基地では2人オミクロン株感染 | 毎日新聞

27コメント 2021-12-29 20:05 毎日新聞

ツイッターのコメント(27)

「米軍基地で尾身クロン株~人感染」とか下らん事言っとるけど、北京五輪前後の台湾有事を見越して、在日米軍を機能不全に陥らせる為の【米中プロレス】の準備じゃろうが。ファイザーの薬物も売り捌きたいんだろ。
すべての米軍基地で
何人感染者がいるのか
調べるべき。
現在判明している在日米軍の感染数だけでも
三沢基地 11人
横田基地 19人
横須賀基地 75人
岩国基地 80人
沖縄米軍キャンプハンセン 255人
と異常な数値だ。在韓米軍はすでにPCR検査を実施し結果を公表している。ここはまず日本の検疫を受け入れるべきだろう。
これ、注目されてるかどうか解らないが、問題がクソでかいように思う。基地内の感染をコントロールできないんじゃ部隊が機能不全に陥る。航空基地での感染ってことはパイロットが感染した可能性もある。後遺症残って肺やられたらどんな熟練したパイロットでも飛べなくなる。
日本の国内でありながら、日本の検査・検疫の枠組みが適用されない米軍基地。日米地位協定の問題点だ。

政府は、まずは、国内への感染拡大を抑え込むために、米軍に厳しく対応を求めるべきだ。
日本の米軍基地を一斉点検したらよろし😷🤧🤪
騒ぎは沖縄だけどいうわけではない。:
「安全保障」が最大レベルの危険を連れて来た。
国防やる前に負けてるよ。
→ 国防や軍事の機能を削ぐ駄目なリスク管理です
アメリカから日本へオミクロン株を輸入
合衆国の人間は体質的にコロナにかかりやすいんじゃなくて単に防疫がザル過ぎるということがよくわかるな。
 
PR
PR