香港当局、著名歌手のデニス・ホー氏を逮捕 容疑の詳細は不明 | 毎日新聞

32コメント 2021-12-29 10:41|毎日新聞

ツイッターのコメント(32)

香港は歌手だろうが枢機卿だろうが逮捕してしまう。自由な場所だっただけに反動はデカい。
中国、どんどん魅力を失っていく。もはや絶望しか感じさせない。
多くの香港の芸能人は弾圧リスクを恐れずに民主化運動に参加

日本では多くの芸能人が世界でも最も自由な社会に住みながら民主主義を破壊しようとする共産党に協力しようとする不思議
◎不当に逮捕された7人の中にはデニス、ホー氏も含まれている模様です。
え😖‼️映画観て、デニスホーさんの事が気になっていたけど(応援と心配)、逮捕って😖。カナダに移住していて欲しかった。中国は中国なりの民主主義があると言ってるらしいけど、何が民主主義だ‼️😡→
この本人と友達が嫌がらせしてストーカー行為迷惑!
民主化弾圧?
恐ろしいね
これで、スポーツと政治は別って、都合が良すぎるように思うけど
「香港国家安全当局は…歌手のデニス・ホー氏を刑事事件に関する条例に違反した疑いで逮捕した」「ホー氏は音楽のほか映画や舞台でも活躍。2014年の民主化要求デモ『雨傘運動』にも参加していた」
「容疑の詳細は不明」。ぞっとしている…… →
ふざけるなクソチャイナ💢
なんでもかんでも国安法を適用しやがって💢
もう怒りしかない💢💢💢
香港国家安全当局は29日朝、歌手のデニス・ホー(何韻詩)氏を刑事事件に関する条例に違反した疑いで逮捕しました。容疑の詳細は不明。
≪ホー氏は音楽のほか映画や舞台でも活躍。2014年の民主化要求デモ「雨傘運動」にも参加していた。香港メディアによると、今年6月まで立場新聞の運営会社で役員を務めていた≫
民主主義の危機とか一党独裁ってのはこういうことなんだよな。  容疑の詳細は不明
香港は共産中国の弾圧で民主主義の墓場になっている。習近平主席は華夷秩序と共産党独裁で世界を支配を狙っている。日本は民主主義陣営としての覚悟と気概があるだろうか?岸田総理には感じられない。
ナチス時代のドイツを現在進行系で見ている。多くの人が危機感は持ちつつ特に行動には反映しない。こうやってどうしようもなくなってから勃発したのだなあ、と思う。
人間は歴史に学ばない。
/
香港当局ク●ソすぎる。今年も残り少ないのに嫌がらせかよ。
うわぁ……😩
立場新聞の元編集長らが国安当局に逮捕され、デニス・ホーさんまで。
彼女についてのドキュメンタリー映画も観ただけに余計にショック。当局はやりたい放題だ。:
デニスが……
香港在住歴のある先輩から「ああどうなってるのー?」と。
ひどい世界だなぁ…
無事である事を祈ります。
中国はこういう力ずくで口を封じるやり方を続けるのはダメだよ。→
デニス・ホーの逮捕は、香港の民主化運動にとって大きな痛手となるだけでなく、これにより香港のLGBTQ+の人権運動も、大幅な後退を余儀なくされる可能性が濃厚。デニス・ホーは、香港のポピュラー音楽の分野で、初めてカミングアウトをおこなった女性歌手。
香港国安当局、著名歌手のデニス・ホー氏を逮捕 |
良く意味がわからんな
ホー氏は2014年の民主化要求デモ「雨傘運動」にも参加していました。
容疑の詳細は不明...
以上
 
PR
PR