斎藤佑樹さん、「株式会社斎藤佑樹」を設立 「自分で自分の道を」 | 毎日新聞

59コメント 2021-12-10 21:51|毎日新聞

ツイッターのコメント(59)

鳴かず飛ばずでプロ野球から去り自分で道を切り開くのは良いんだけど…

そもそも会社設立する前に事業内容を決め、資本額や約款や定款を作成しメインバンクなど周辺を固めておくのが普通でしょ?

何?株式会社斎藤佑樹って…
野球に関係するにしてもプロであれじゃーねー!w
斎藤佑樹が個人事業主になったのか😃
俺と一緒やなぁ😃
自己紹介は
 斎藤佑樹(会社名)の斎藤佑樹(氏名)と申します。
なのかな。
 高校時代は「ハンカチ王子」と呼ばれてましたね。

甲子園決勝で マー君(楽天・田中投手)と投げあって、優勝投手になりましたね。
選手としては全く活躍できなかったけど、セカンドキャリアで逆転満塁ホームランを打って欲しいですね
元プロ野球の有名OBたちが
野球でセカンドキャリアを
サポートしたりしてる人たちが
あちこちでことごとく
うまくいってないのに😥
だいじょぶなのかな💧

何をしたいのかよくわからないな😙
5年後会社残っていればいいけど😚
そういえば、斎藤佑樹さんと田中将大選手の甲子園の決勝戦は、おばあちゃん家で生放送を見ていたのを覚えている

ふだん野球を見ない私ですら、「やっぱり甲子園はかっこいいなあ」と思いながら楽しんでいた
ハンカチ王子が会社を作ったみたいですね。
『株式会社ハンカチ王子』という名前やいろんなシーンでのハンカチのブランド作ると伸びるんじゃないかなっと妄想。
ビジネスシーンのハンカチ、スポーツシーンのハンカチ、デートの時の勝負ハンカチとかの動画とかもオモロいかも🤔
転んでもタダでは起きない…すげぇな。ハンカチもしれっと作って…セカンドライフの方が明るいんじゃ?
伊藤竹男商店とかあるし普通じゃねか

プロ野球元日本ハム投手の斎藤佑樹さんが、「株式会社斎藤佑樹」を設立しました。
斎藤さん頑張れ!応援してます!

ただ貴方のことを諭吉だと考えてる
変な輩がいっぱいいると思うので
ビジネスパートナーは慎重に選んでくださいね
株式会社斎藤佑樹.. マツモトキヨシ、TSUTAYA的な、ぼやかしの一切ないところに驚いた。
自分がブスだからさ
こーゆー生き方してるやつ心底嫌いなんだわ

球団としてはグッズ売り上げ・集客力としては役に立ったかも知らんが本業で何一つ貢献できずダラダラ顔だけで現役続けて
人生ナメプ続行なんだろうな
自身のチャレンジは尊敬に値します。
でも誰かメンターが必要。
あと自分の名前を使わない事業を裏で進めることをお勧めします。
ーーー
毎回『「株式会社斎藤佑樹」の斎藤佑樹です。』っていうのかw
それかどーも株斎藤です!
株式会社HO(wとかじゃなくて・・
高校野球で大活躍したから、彼らの気持ちが誰よりも分かるし、高校球児らを支えるサポート企業がベストな気もしるがハンカチ絡みな商品開発や、パトロン活用法ぬ執筆やら多方面で活躍出来そふ

斎藤佑樹 さん、「株式会社斎藤佑樹」を設立
料理人が自身の名を店名にするのと同じように、自分自身の価値を客観的に分かっているというのと、今後の活動への覚悟を感じられる。思っているより何倍も野球に対して熱い人だった。応援したい。
便乗企業かと思いきや、ご本人設立なのね( ´ー`)
どうせなら今話題のスタイル、
「さいとうと株式会社」
が良かったなぁ福岡(博多)弁的にも。

この人ほんとメンタル強いな。

てっきりサニーサイドあたりに行くと思ったので意外ではあったんだが、後ろ盾いるにしても、自立への意思はいいこと。今後のご活躍を期待してます。

(25年参院選東⚪︎選挙区とか…)
/ (´-`).。oO(ハンカチ屋かな?(ぉ
ハンカチ会社😅😅
誰かに騙されてるんじゃないかと心配になる……。
球界のハルウララが起業。今後に期待。
イークラウドで株主集めて応援したい。株主優待はもちろんハンカチ。
株式会社TOKIOみたいなことなんかな?
プロ野球選手としては思い描いたような選手人生じゃなかったかもしれないけど、経営者として次のステージで頑張って欲しいな
佑ちゃん!!応援!!/
なんか分からんけどいいね!
社名はなんとかならんかったのかな?w
代打オレならぬ、会社オレ…
チャレンジするのは良いと思う。
叩いているようなのは年金生活までどう凌ぐか程度の低レベルな思考で生きていれば良いのでは。
優秀なコンサル付ければ生きてくくらいには稼げるんじゃない?
本人は具体的にどこで収益を出せるかを理解してなさそう
さいとうさんだぞっ?!
引退してからわずかなのに、もう?
そんなことやってるから集中できなくて、野球選手としては凡人で終わったのでは?
なんかいつもヘラヘラしている甘ちゃんなイメージ。
カッコいい。日本の野球をこれまでと違う観点で盛り上げてくれると思います。
やっぱハンカチ売るのかな?ww
金の臭いで寄って来る人も多いだろうな
セカンドステージは成功して欲しいものです

さん、「株式会社斎藤佑樹」を設立
実績そんなに残してないのにこの会社名はちょっと
本社は青山で社用車はカイエンやろなあ
ドラッグストアでもやるのか?
ワイも「株式会社キルヒアイスキー」を設立するか。事業内容は、立川さんに焼肉を奢ってもらうことです。
いよいよ始動です。☺️

>
まずは公式ハンカチの販売からだよね
来年には休眠会社になってそう🤣🤣
なんの仕事だろう!?しかしかっこいいな。起業ってかっこいいよ。人気者だしきっと仕事依頼多いと思うよ。
「株式会社斎藤佑樹」の設立は、プロ野球選手として、少なくともぼくには何かをなしたように思えない斎藤佑樹さんが、自分の価値を信じて疑わないということであり、心底驚いています
まずは特製汗染み付きハンカチ製造販売かな?
こーゆーのみると、事業内容とか見たくなるの
じぇじぇじぇ!?!?!?
>野球選手やスタッフ、野球を見る人の環境づくり、けがと向き合う時のメンタルの管理、小中高生の育成、選手のセカンドキャリア、地域との関係性

これを株式会社という営利企業でできたらすごい…
株式会社斎藤佑樹か。いいね。彼は知名度も高く唯一無二の存在なので、彼にしか出来ない第二の人生を歩んで球界の裾野拡大に貢献してほしい。自身の経験を踏まえて学生野球の変革にも携わってほしいね。
野球で活躍できなくても生き残る方法教えます!
すんごいふわっとした感じの企業理由だけどやりたい事の内容は応援できる
それがニュースになることも含めて羨ましいなあ。 #
((+_+))分からない。
公共の福祉を鑑みない起業なの?
斎藤さん「野球人生のなかで感じてきた問題意識のようなものがいくつもあるので、それに対してなんらかできることがないかを考えて、カタチにしていきたいと思っています」
「自分で自分の道を」...
以上
 
PR
PR