南アフリカでコロナ新変異株を確認 免疫回避、高い感染力の恐れ | 毎日新聞

21コメント 2021-11-26 09:31 毎日新聞

 南アフリカの国立伝染病研究所などは25日、南アで新型コロナウイルスの新たな変異株が確認されたと発表した。免疫を回避する性質や高い感染力を持つ恐れがあり、専門家が慎重に検証している。

ツイッターのコメント(21)

さて新種のコロナ株の登場だが我が政府はどんな「水際対策」をするのだろうか。これまでの状況をみてみると期待はできない。香港でも確認されたという。もう目の前だよ。多分、またぞろ日本社会のシステムの脆弱性が繰り返される事になるだろうな~!!
なんでこんなに変異株ができるのかねぇ。インフルエンザでもそうなのか? /
記事本文は読めないが、直感でヤバイ気がする。

陽性者を完全完璧に見つけ出して、封じ込めるシステムを早急に作るべきです。
南アフリカの国立伝染病研究所などは、南アで新型コロナウイルスの新たな変異株が確認されたと発表しました。 |
日本政府は無能無知!
これから色々緩和しようとしてるから、きっとインド株のように蔓延するんだろうな。
自民党政権下の間はダメだなこりゃ👎🏻
免疫を回避する性質や高い感染力を持つ恐れがあり、専門家が慎重に検証している。
入国制限しないと…
ヨーロッパ韓国などで過去最高の感染者を出している。

日本は不気味な程真逆。政府が特に何かやった訳では
ない。

120日感染周期が当たれば
1月中旬ぐらいから増加する。
また無策の政府に殺されるか?
 
PR
PR