「昆虫葬」が静かなブーム 都心のマンション住民増加も一因に | 毎日新聞

166コメント 2021-11-25 12:06 毎日新聞

 昆虫もきちんと供養したい。そんな思いに応える「昆虫葬」が静かに広がっている。サービスを提供する企業に申し込みが急増しているのだ。その背景には何があるのだろうか。【中村清雅】

ツイッターのコメント(166)

ウジ虫とかに食べてもらうやつかと思ったら違った。:
マンション住民が増える事と、骨になるまで昆虫に遺体を食べてもらう事がつながるのか理解できなかったが、そもそも人間の葬儀の話ではなかったか。
昆虫に人間の亡骸を処理してもらうんかと思ったら違った
昆虫葬って言うからてっきり鳥葬と同じ文脈で死体を虫に食わせる葬り方かと思った
あぁ…そっちの…
どの虫にお掃除してほしいですか?
みたいな昆虫葬かと思った…

『昆虫もきちんと供養したい。そんな思いに応える「昆虫葬」が静かに広がっている。サービスを提供する企業に申し込みが急増しているのだ。その背景には何があるのだろうか。』
飼ってたペットを弔うっていうところがポイントですね。死んでるし、大きさ的にも虫は放流問題気にせず、庭に埋めてもいいような気がするけど…この辺は個人の感性になるだろうな。1匹3300円。
標本作ろうよ
毎日新聞様に愛ペットの昆虫葬を取り上げていただきました。
にも掲載され、テレビメディアからの取材もいただいています。そちらはまた後程ご報告させていただきますね。
そっちでしたか。昆虫葬と聞いて最初死体を虫に食わせる方を想像して「エグいなぁ」と思ってしまった^^;
鳥葬の類型かと思った(´Д`;)
 
PR
PR