なんでウインカー出さないの? 鳥取の国道で調べてみると… | 毎日新聞

92コメント 2021-11-20 07:35 毎日新聞

 こんな経験がある。鳥取市内の片側2車線道路。左側車線で小さな車を走らせていると、前をゆくワンボックスカーがウインカー(方向指示器)を出さずにいきなり右へ車線変更した。心構えのないまま突然開けた視界に...

ツイッターのコメント(92)

自転車乗ってる時、よー車のウインカー見るから、タイトル見た瞬間え?って思った
やっぱ法律ではあるんやってのがわかったのも良かったけど、もしウインカー出してなかった車と事故った時詰みっぽい.
懐かしさを覚えるが、いまでもこういう感覚って残ってるんだな。それこそダサい考えなわけだが。
「車線変更の時は直前にスパッと出す。長いこと出すのはダサい」(20代男性)
ウインカーに関しては首都圏もお行儀が悪い。右左折でも直前に出すなんて意味がわからんし、右左折レーンに入ってもウインカー出さないクルマが多い。
鳥取市20歳台 男性 :
「ウインカーは必ず出す。車線変更の時は直前にスパッと出す。長いこと出すのはダサい」
- - -
まさか馬鹿なのか?
田舎に行けば行くほどそんなもんなんじゃないの🤨
訳分からんローカルルールが他にもあんだろ、たぶん
>後日、鳥取市の20代男性にも尋ねた。「ウインカーは必ず出す」としたうえで「車線変更の時は直前にスパッと出す。長いこと出すのはダサい」と言った。いやはや「ダサい」はあんまりだ。
は?(ハイビームチカー)
これ、本当に危ない!
ダサいとかじゃねぇ!
…ってマジで言いたい!
ウインカーは直前にスパッと出す、長いこと出すのはダサい


バカかな?(´・ω・`)
鳥取市の20代男性にも尋ねた。「ウインカーは必ず出す」としたうえで「車線変更の時は直前にスパッと出す。長いこと出すのはダサい」と言った。

ダサいカッコいいじゃない手前から出せ
そりゃーウインカーの交換費用が勿体無いんやろ?
 
PR
PR