北穂高岳で発見の遺体 内閣府の酒田元洋審議官と判明 | 毎日新聞

87コメント 2021-10-24 16:06|毎日新聞

ツイッターのコメント(87)

いや〜、邪推せずにはいられないって…
元々登山が趣味だったの?
ま、故人プロフィールなんて後からいくらでも捏造できるけどな。
去年の10月にご遺体が発見されていたのこと。
心よりお悔やみ申し上げます。
桜を見る会の招待者や参加者数などの資料要求について説明をした方。
まさかお亡くなりになっていたとは。
複雑な気持ちです。
うそ、こんなニュースあったの。総選挙直前だったからか全然気付かなかった。
政府関係者なので忙殺を疑う人もいるけど、普通に北ア主稜線から滑落したのかと。滝谷では助からん。
北アルプスで起きた地震との関連は不明とされるが、直接、間接(浮石ができる)に影響はありそう。

※火曜サスペンス劇場
> 酒田さんは内閣府の総務課長を務めていた2019年11月、安倍晋三元首相の「桜を見る会」に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した経緯などを説明した。
桜を見る会の証拠隠滅を証言した人が謎の不審死。
怖すぎる……。
小説や映画の様な展開ですが…
😩いま知りました
酒田さんは内閣府の総務課長を務めていた2019年11月、安倍晋三元首相の「桜を見る会」に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した経緯などを説明した。

地震は偶然かな…
この事件、不思議だよ。内閣府の幹部が一ヶ月以上行方不明でも行政は普通に回って行くんだな
(=-ω-) やたら陰謀論が出ているが、山登り好きな人って暇と隙あればすぐ登山に行くぞ。
(*゚▽゚) 臼井儀人先生を思い出せ。
おはようございます。快晴です。報道が遅い。
これ、ニュースがさらっとしすぎていて怖いんだけど。
この審議官のご冥福を祈る。心ある人間ならば、桜問題の揉み消しに加担などしたく無いだろう。立場上、総理を庇う説明をしたに違いない。亡くなる少し前の大仕事がこのような内容だなんて、ご遺族のお気持ちを慮ると、つくづくあの嘘つき総理の罪深さを思い知らされる。
桜を見る会の名簿をシュレッダーにかけた経過を知る役人が転落死
心配しかない、色々と。
まさかね
リアルは小説より奇なり
消されたのかな。
「野党追及本部会合で桜を見る会の経緯を説明」「9月18日から2泊3日の予定で1人で入山」「翌日に震度4の地震」「落石に巻き込まれた可能性」陰謀論もあるけど地震は操作できない。森羅万象すべて担当でもなければ。あれ?
口封じされたか?と思ってしまう。
大丈夫、日本は独裁国家じゃない。
と自分に言い聞かせる。
こんな思いをするなんて。
《 内閣府の酒田元洋審議官と判明〈酒田さんは内閣府の総務課長を務めていた2019年11月、安倍晋三元首相の「桜を見る会」に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した経緯などを説明した〉》
下野した場合に備え始めたのか…と言ってる人がいてゾッとしてしまいました。
不審死なのでは😰
元首相=貴族の尻拭いをさせられる平民官僚🤫
これは事故?タイミングが💦どうなんだろう??
「不幸な事故で死亡」として処理されて、犯人探しはされないんですね。
自民党議員のスキャンダルを暴こうとすると、誰でも謎の死を遂げる。自民党に投票することを、もう一度考える必要がある。
“内閣府の総務課長を務めていた2019年11月、安倍晋三元首相の「桜を見る会」に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した”
「桜を見る会」でシュレッダー破棄した理由を、国会で釈明してたあの人。ご冥福を祈ります。
もっと大きいニュースになりそうなもんじゃない?
やっぱ滝谷やね…
桜を見る会の野党ヒアリングで何度も顔を見ていた方。衝撃。
落石はいつ起こるか予測は難しい、痛ましいな。お悔やみを。
死体遺棄?
日本は闇が大きすぎる
「岐阜県高山市の北穂高岳山中で11日に男性の遺体が見つかり、県警高山署は24日、男性は東京都北区西が丘、内閣府大臣官房審議官、酒田元洋さん(53)と判明したと発表した」
桜を見る会の名簿をシュレッダーで廃棄した経緯を答弁した人。北穂で亡くなる。合掌。
あの地震ではあちこちで落石が凄く北穂も落石の煙が上がっていた。ご冥福をお祈りします🙏
「桜を見る会」で釈明していたあの人だとは、まさか。北穂高岳で発見の遺体は内閣府の酒田元洋審議官と判明しました。お悔やみ申し上げます。合掌。
問題で答弁していた人なのか...民間業者が捜索とは|
事故でも自殺でも他殺でも
捜査しなければ真実は不明のまま
うっわなんだこれ…
黒いんじゃないのか…
岳の話に出てきそうだ🙄
落石に巻き込まれてとは。お悔やみ申し上げます。
ヒアリングのときの受け答えでご苦労されていたことは記憶に残っています。
落石とのことで事故だと思います。人生は諸行無常。ご冥福をお祈りします。
事故?自殺?他殺?
野党合同ヒアリングで有名な「承知しました」発言。資料要求があったことは承知したが持参するとは言ってないと詭弁の極み。
日本語の破壊と国民への背信は死んでも風化できない。
おい、この人の顔見たことあるぞ。追及されてた人だぞ。本当に事故なんか?本当にたまたまの落石事故なのか?
内閣府総務課長だった2019年11月、安倍晋三元首相の桜を見る会に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した経緯などを説明したのが酒田氏。
選挙前に口封じ?
 内閣府の酒田元洋審議
安倍にかかわるとろくなことないな。
北穂高岳山中で11日に見つかった遺体が内閣府大臣官房審議官の酒田元洋さんと判明。死因は多発外傷で、岐阜県警は落石に巻き込まれた可能性があるとみています。
もともと登山が趣味の方だったのでしょうか?

ご冥福をお祈りします。
なんかドラマになりそうだ ー
ますはご冥福をお祈りします。



《酒田さんは内閣府の総務課長を務めていた2019年11月、安倍晋三元首相の「桜を見る会」に関する野党追及本部会合で、招待者名簿を職員が大型シュレッダーで廃棄した経緯などを説明》

不謹慎を承知で、こういうの高村薫の小説にありそう。
安倍晋三が殺した2人目の官僚となった可能性がありますね・・・
お悔やみ申し上げます。
さあさあ、これ何だろう。
野党ヒヤリングでよく見かけた人です。>
ご冥福祈ります。
自粛しろと言いながら何故か登山していた高級官僚。
内閣府官房審議官、滑落死か 
北アルプスで遺体発見―岐阜

2021年10月24日14時57分

登山道から約200メートル下で、直径50センチほどの複数の岩石の下敷きになって見つかった。
死因は多発外傷で、同署は酒田さんが落石に巻き込まれた可能性。
滝谷ってことはクライミング?
常に隣り合わせってわかってるけど流石に痛ましすぎる…
自殺、事故、事件
どれ?

自民党総裁選告示の直後でしょ?

発見遅くない?
すぐに発見されるとまずい状況だったのかもね
ひと月も音信不通なのに放置してたの?菅くんや岸田くんたちは
この人、桜を見る会で問い詰められてた人じゃん。
選挙で負けてた時の保険として、政権側に口封じに56されたとしか思えんのだが。
有名ネトウヨアカウントの「桜を見る会で野党からいじめられてた人だな… ご冥福をお祈りいたします」に言葉を失う。今はフェイスブックでご活躍の某氏のプロフィルに「冷笑家」とあったのを思い出した。
酒田さんは登山が趣味で、18日から2泊3日の予定で長野県側から入山したとみられる。
亡くなった方にあれこれ言いたくないですが、入山は9/18。不要不急の往来は自粛しているはずじゃなかったんでしょうか。
雪山でもないのに、発見が遅いですね。またこの時期に訃報とは、いろいろ考えがめぐります。
立民が桜を見る会で追求してた人の
またなぞの死?口封じ?
よいしょっと
何かが動いておる
ご冥福をお祈りいたします
この記事書いた毎日新聞のヤツは最低だな。
時系列がぐちゃぐちゃだろ。
事故発生は9月19日(地震発生日)
家族からの通報は9月20日
遺体発見は10月11日
絶対やられたじゃん。
どこのロシアか北朝鮮かと思った。
自民党政権が続くって、そういうことですよ。
|

桜を見る会のヒアリングで答えてた人?改竄という厳密な定義を承知してませんの人?
想像力の逞しい人たちで溢れ返っていますね。小説でも書いてみたらいかがですか?
不慮の事故?ともかく謹んでご冥福をお祈りいたします
このタイミングでまさかの登山!?
コロナ禍だし、ちょっと信じられない
まじかー…。
げにおそろしき #自公維には投票しない棄権しない
見覚えのある名前だと思ったら、桜を見る会の野党ヒヤリングに出てた人だ……。
内閣府の 審議官と判明

岐阜県警高山署は24日、高山市の北穂高岳(3106メートル)で11日に石の下敷きとなり見つかった男性遺体の身元が、東京都北区の内閣府大臣官房審議官酒田元洋さん(53)と判明したと発表した
桜を見る会の野党ヒアリングで答弁していた姿をよく覚えています。ご冥福をお祈り申し上げます。
内閣府の酒田元洋審議官と判明...
以上
 
PR
PR