中国の印象「良くない」が5年ぶりの90%超え NPO世論調査 | 毎日新聞

18コメント 2021-10-20 17:11 毎日新聞

 非営利団体「言論NPO」(東京都)と中国国際出版集団は20日、第17回日中共同世論調査の結果を発表した。中国側の回答で、日本の印象を「良くない」(「どちらかといえば」を含む、以下同)とした人は前年比...

ツイッターのコメント(18)

全くよくない!
世界を敵に回してるよ?
チャイナ服と中華料理以外は
興味が無い国
→で、中国人の66.1%が日本の印象を「良くない」と答えているのに対し、日本人の90.9%が中国の印象を「良くない」と答えているそうだ。まだ媚中派が日本在住者(日本人とは限らない)の9.1%もいるのか。
不思議だなあ、中国人が日本の印象を良くないと考える理由は複数列挙しているのに、日本人が中国の印象を良くないと考える理由はひとつも書かない。
わざわざ、こんな記事を出さなきゃいけないんですね。現政権と、どういう癒着関係なんですか?
この世論調査、そもそも意味あるのか。中国の対日「世論」って、こちらの「世論」と同列に解するべきではないだろうし。
当たり前だろ…印象良いって人はどこ見てんだよ?
香港、尖閣、台湾、南沙諸島、ウイグル、少数民族、コロナ関連の隠蔽…数え上げたらキリが無い。危険な全体主義一党独裁で言論弾圧当たり前の国だよ!
👆
あらら。。。
最新NPO民调出来了
日本人对中恶感度已经超 过了90%(五年来最高)
证明日本人是真的不糊涂啊
その理由を何故書かない…?
当然の成り行き↓⁉️😰💦😳⚠️
抜粋:一方、日本側の回答では、中国の印象を「良くない」とした人が5年ぶりに90%を超えた。
→ この先100年は、世界中に武漢ウィルスに絡んだ損失を賠償する必要があるからにゃー
>韓国の間違いじゃないの?
良くないどころか悪い又は嫌悪。
虐殺大国など消滅してしまえ。
〝中国側で日本の印象を「良くない」とした人は、尖閣諸島の国有化(12年)を受けて13年に92・8%に達したが、その後、改善していた。これに対し、日本での調査で中国の印象を「良くない」とした人は13年に90・1%となり、高止まりが続いている〟
中国側で日本の印象を「良くない」とした人は前年比13.2ポイント増の66.1%。日本側では中国の印象を「良くない」とした人が5年ぶりに90%を超えました。
NPO世論調査...
以上
 
PR
PR