「今回の選挙は未来選択選挙」 岸田首相会見要旨 | 毎日新聞

53コメント 2021-10-14 21:17 毎日新聞

 衆院が14日解散され、19日公示、31日投開票へ向けて事実上の選挙戦が始まった。    ◇  岸田文雄首相の14日の記者会見要旨は次の通り。  新型コロナウイルス対応の全体像と骨格をあす発表する。夏...

ツイッターのコメント(53)

ニコニコ動画の党首討論の締めに
岸田首相は未来選択の選挙と言ったが、
意味不明、何から何を選択するのか国民誰もわからない(笑)



現金給付 自己破産 科学的根拠 山本太郎 選択選挙 報道特集dappi追及の総括 全員当選 憲法違反 膳場貴子アナ 女性自身 甘利明幹事長
#未来選択選挙

投票ってのは常に未来を選択する為にやってんだよ。
今回に限った事じゃない。

まぁ、今までの政治がロクでもないから、「今回はちゃんと考えよう」って事なら良い呼びかけだ。
🌸.。.:*・°🌸.。.:*・°🌸

「 未 来 選 択 選 挙 」

「 利権 対 人権 」

本当勝てる気がする…🙄👍🎉

🌸.。.:*・°🌸.。.:*・°🌸
経済同友会の未来選択会議を思い出したんだが。
あなた方の場合、未来じゃなくて今までに充分出来たよね。
自分は「腐敗政治をこのまま続けるか続けないか」だと思う。
今回の選挙は、安倍晋三、恫喝と優遇、民主主義への決別か放置の選択だ。
今回の選挙は です。岸田首相のように、たった数日で自分の目玉公約を幾つも撤回してしまうような人に未来なんて託せないよ💦
岸田さんの言う通りの大事な選択をする選挙ですね。
今までのコロナ対策を見る限り自民党の患者の自宅放置の状況から信用できないでしょ。
総選挙というのは前回総選挙の議会勢力が適切だったかを問う(過去の政権や各党の行動が適切だったかを評価する)選挙という意味合いが大きい。そうでないと美辞麗句を並べた「言った者勝ち」になってしまう。「未来選択選挙」と言うより「過去の実績を評価する選挙」だと思う
 
PR
PR