密造酒で30人死亡 体内から致死量3~5倍のメタノール ロシア | 毎日新聞

16コメント 2021-10-10 10:41 毎日新聞

ツイッターのコメント(16)

メタノール入り…
海外の出来事なんやろうなと思って記事を見たら案の定ってやつ😩
おそロシア💦
密造酒にメタノールってのが、今現在の話なのが恐ろしい。
やはりこれでこそ私が愛するロシアだよ ⇒
これは秦始皇が悪い。秦始皇の焚書坑儒により、唐虞三代の文明が失われ、酒造技術まで破壊されてしまった。その余波である。
密造酒の道は厳しい。
ロシア人のアル中振りは半端ないな😅
メチル系はダメって習わなかったのかな?不凍液すら飲むって噂は本当なんだな🥴
メチルアルコールは飲めないというのを北斗の拳で学びました。
今は戦争中でもなかろうに。(;´д`)
密造酒を飲まなければいけなかった 村の経済的な環境が気になる。
ロシアもまだそういう所なんだろうなぁ
ソ連崩壊前後の経済混乱の中でよく聞いたニュースだが、今でも継続的に起きているんだな…。それとも状況がソ連時代に近づいてきたということなのだろうか。
ロシア南部オレンブルク州で、メタノール入りの密造酒を飲んだ住民54人が中毒症状を起こし、9日までに30人が死亡しました。犠牲者の体内からは致死量の3~5倍のメタノールが検出されたといいます。
50~60年前は日本でも話題の密造酒
私見「密造」が悪いのではなく、メチルアルコール混ぜるのが悪いのだと思う。少量ならメチルは美味、との説も(試さないで下さい)
30人死亡
(毎日新聞) インタファクス通信によると、ロシア南部オレンブルク州で人体に有害なメタノール入りの
以上
 
PR
PR