岸田氏、人事本格化 二階派「干される」不安の声 河野氏は「降格」 | 毎日新聞

18コメント 2021-09-30 21:47 毎日新聞

 自民党の岸田文雄総裁は、幹事長に甘利明税制調査会長を起用するなど党役員人事を固めた。総裁選で争った河野太郎行政改革担当相と高市早苗前総務相を執行部に取り込み、当選3回の福田達夫国対副委員長を総務会長...

ツイッターのコメント(18)

党役員人事と閣僚人事がこんなにタイムラグがあったことある?全方位から文句出てるけどまだ わからんよなw
自民党は腐ってるな! 干されるのが怖いのか!
「政治家ってのはな、自分の信念のために生きることじゃないのか!」
賄賂受取り逃亡野郎と不快感の押し売り野郎が当たり前のように入り込んでる内閣とかバカバカしくて話にならない。
政権交代のみが日本の正しい道です。
麻生が満面の笑み。
今後も安泰の喜び。
今度の総裁選では、安倍が高市のネット広告に3億を使い、なびかない議員には現金を配った。
絶望の政治が続く。
河野氏は「降格」(毎日新聞)2021年9月30日

麻生氏は側近らを通じて派閥メンバーに岸田氏への投票を促し、決選投票での岸田氏の勝利に貢献。見返りとして甘利氏の幹事長起用、さらに自身の副総裁就任を引き出した。
人事を見ても安倍、麻生両氏の影響を色濃く感じる人事ばかり。この政権は、安倍・菅政権の続きに過ぎない。終焉に向かう短命政権と感じるのは、私だけだろうか?
結局、誰が総裁になっても「 」という事かぁ(諦)。
毎日新聞: 河野氏は「降格」.
二階河野小泉派!!
永田町の論理と国民の意識がいかに乖離しているかが実によく分かります。
河野推しで散々誤報を流した恨み節が感じられる見出し。
「挙党体制が不透明」とか、「見返り」とか記者の主観で嫌味たっぷり。
何故事実だけをすなにきjにできないの
甘利を幹事長に登用して、河野氏は「事実上の降格人事」というあたり、どのへんの意向が働いているかを如実に示しているよね。
「私どもは総裁選が終わった後も、従来通り『政権のど真ん中』でやっていく」。麻生太郎副総理兼財務相は、甘利氏の幹事長登用が固まった30日、自身が率いる麻生派の会合で強調した。
河野氏のことは
麻生氏が放った「勉強になったろう」が印象的
端的に"大物"にはイマイチ!?
まあ、そんなに甘くは無い。衆院選が楽しみだ。
麻生氏
 同派所属の甘利氏が幹事長就任で...『政権のど真ん中』でやっていく

上手く立ち回った...
 衆院選前後は、麻生さん悲願「大宏池会構想」(麻生派+岸田派+谷垣グループ)の実現だろう...ドサクサで、崩壊の二階派+一部の無派閥も合流?
幹事長に甘利明税制調査会長  |
甘利氏もUR問題で引責辞任・入院を理由に説明なし。それで次は幹事長?
安倍、麻生が笑う、わが世の春が再び・・・
こういう人事はやっちゃいけないという見本みたいなことをやっている。それを企業がマネをする。そして社会は変わらない。→
以上
 
PR
PR