3回目のワクチン接種 厚労省分科会が了承 年内開始目指す | 毎日新聞

19コメント 2021-09-17 16:06 毎日新聞

 厚生労働省の予防接種・ワクチン分科会は17日、新型コロナウイルスワクチンについて3回目の追加接種の必要性を確認した。2回の接種完了から8カ月以上後に実施することも念頭に、年内開始を目指して準備する。...

ツイッターのコメント(19)

2回の接種完了から8カ月以上後に実施することも念頭に、政府は年内開始を目指して準備します。
[ - 毎日新聞]
これ自体の安全性はもちろん、コ口ナの実態すら証明されていないのに、知見がどうのこうのと。

インフルエンザなど他の病気のワ クチ ンとの同時接種は、安全性について十分な知見が得られていないとして、原則13日以上空けることを確認した。
3回目の追加接種は1.2回目と同じワクチンを基本とするらしい。
ジャカルタにもファイザーやモデルナが入ってきているけれど、まだ少ない。
また一時帰国しないといけないのかな。

やむなく中国製ワクチンを接種した人は、また中国製ワクチンになるのか。
3回目の追加接種の必要性について了承した。2回の接種完了から8カ月以上後に実施することも念頭に、政府は年内開始を目指して準備する。
"1回目と2回目で異なる種類のものを使う「交差接種」については、1回目の接種後にアナフィラキシーなど重い副反応が出た人などに限って解禁"

🔗
やっぱり…仕方ないし
科学的根拠が云々…と報道されてて、「根拠」が明確でもHPVワクチンみたいに潰されるケースあるのに😰と心配してたけど、やるのね? →
ワクチン3回目接種も進めていく感じかー
医療従事者は8ヵ月なら10月からなのでは?
要はワクチンの接種と供給が2ヵ月位遅れていると言うこと?
ワクチン大臣は?
3回目の追加ワクチン接種
・2回の接種完了から8カ月以上後に実施することも念頭に、年内開始を目指して準備

1回目と2回目で異なる種類のものを使う「交差接種」については、1回目の接種後にアナフィラキシーなど重い副反応が出た人などに限って解禁

やはり3回めということになるんですね。
やはり、日本でも行われるみたいですね。ようやく接種事業の終わりが見えてきてましたが、もうひと頑張りです。
いいっすね〜 ほんでワイのワクチンは?
厚生労働省の予防接種・ワクチン分科会は、新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種の必要性について確認しました。2回接種が完了してから8カ月以上後に実施することも念頭に、年内の開始を目指して準備を進めます。 |
インフルエンザなど他の病気のワクチンとの同時接種は、安全性について十分な知見が得られていないとして、原則13日以上空ける
厚生労働省の予防接種・ワクチン分科会は、新型コロナワクチンの3回目の追加接種の必要性について確認。2回接種が完了してから8カ月以上後に実施することも念頭に、年内の開始を目指して準備を進める。
今年の4月以前に2回目接種が完了した人は年内に8か月経過してしまうから年内開始なのか。
12月には若者も含めて接種希望者全員に2回目接種が完了しているだろうからタイミング的には問題無さそうだ。
厚労省の分科会は新型コロナワクチンの3回目の追加接種の必要性を確認。2回接種が完了から8カ月以上後に実施することも念頭に、年内の開始を目指して準備を進めます。
以上
 
PR
PR