入管女性死亡「最終報告は納得できない」 真相究明を求め学生ら会見 | 毎日新聞

34コメント 2021-09-16 19:41|毎日新聞

ツイッターのコメント(34)

だから、日本に密入国や違法な事(犯罪者オーバーステイ)をしたら即本国
に強制送還にすれば、お互いウィンウィンだと思うんです。犯罪者には厳しく、正規入国者には日本の慣習の教育徹底!
学生たちがこのような行動を起こしてくれていることにとても希望が持てる。
学生たちにだけやらせるのではなく、我々大人もSNS等を通じて声をあげていがなければ…
色んな事情はあるんだろうけど、法律違反なんだから素直に帰国しろよ... なんで税金使ってまで保護してるのに文句言われるかなぁ。
〉署名を呼びかけているのは、複数の外国人支援団体などでつくる「ウィシュマさん死亡事件の真相究明を求める学生・市民の会」
引用)
「大人たちがうやむやにし続けるのであれば、自分たち学生が立ち上がり、いつまでも訴え続けるしかない」
「事実の解明と、遺族へのビデオの公開は最低限の国の責任だと思います」
そもそもの原因をひた隠しにして都合のいいことこの上無いですな。
これもいい加減にちゃんとまず情報の公開をやらせないといけない。
---
法や社会の決まりを『正しく』学ぶのはいいと思うけどね。
直ぐに強制送還すれば良かったのにね
被収容者が「人間として扱われていないという感覚」を持つほどの、入管の組織運営方針ってどんなだろう?職員に対してどんな教育をして、どんな「正義感」を駆り立てようとして来たのだろう?
おお。支持します。
学生たちが立ち上がっているのは心強い
学生の活動を応援したい。
敬意!連帯!
署名活動継続、10月入管庁に提言書と一緒に提出 ※現在約7万7000筆!
9月25日東京、大阪、京都、群馬、仙台で全国一斉デモ予定!
総選挙:各政党アンケートを実施!
左巻き組織による日本破壊攻撃活動。日本は反撃すべき。
私もなぜ不法滞在者を収容するのか理解出来ません。
不法滞在者はすぐに強制送還する仕組みを作るべきです。
こういうのを即座に解決できない与党政治家たちが毎日、総裁選で「心に寄り添った政治」だのなんだの歯の浮くような話をメディアで撒き散らすの、ホント何とかしてほしいよなぁ
収容中の監視カメラ映像の全面開示や再発防止策の徹底を求める署名活動をする学生たちが16日、参院議員会館で記者会見。約7万7000筆集まった署名の声説明。第三者による調査機関の設置などを提言。
”約7万7000筆集まった署名の声を紹介した他、第三者による調査機関の設置や、職員の処分が軽すぎるとして見直しなどを入管に求める提言について説明した。”
名古屋出入国在留管理局で3月、スリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさんが死亡した問題で、収容中の監視カメラ映像の全面開示や再発防止策の徹底を求める署名活動をする学生たちが…第三者による調査機関の設置や、職員の処分が軽すぎるとして見直しなどを提言した。
「事実の解明と、遺族へのビデオの公開は最低限の国の責任」

本当これ。最低限。
あと虐待に加担した職員に刑罰を科すべきだし第三者機関などやるべきことはたくさんある。
完全な左巻きの学生、又は左巻きに利用されて捨てられる学生。
入管は、それを拒む理由を述べよ。

「入管側は全映像の開示や遺族への複製映像提供なども拒んでいる。」
自称人権派学生。なぜ収監されたのかを無視するな!
実は政治の影響を最も深刻に受けるのは学生ら若者たち。リアルに危機感を持つのは全く正しい。
「大人たちがうやむやにし続けるのであれば、自分たち学生が立ち上がり、いつまでも訴え続けるしかない」刺さる言葉だ。だらしない大人の1人だけど私も声をあげ続けます
今日、学生さんたちが開いた記者会見の記事が毎日新聞からも配信。ありがとうございます!
いいな。がんばって欲しい。
名古屋入管でウィシュマさんが死亡した問題。ビデオの全面開示や再発防止を求める署名活動をする学生たちが会見。7万7000筆の署名の声を紹介した他、第三者調査機関の設置、職員の処分の見直しなどを入管に求める提言を説明しました。
#毎日新聞入管難民問題取材班
名古屋入管で3月、スリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさんが死亡した問題で、収容中の監視カメラ映像の全面開示や再発防止策の徹底を求める署名活動をする学生たちが記者会見しました。
真相究明を求め学生ら会見...
以上
 
PR
PR