持続化給付金巡り、89事業者が提訴 「要件満たしたのに不支給」 | 毎日新聞

15コメント 2021-09-15 19:35 毎日新聞

 新型コロナウイルス対策の持続化給付金の支給が国に認められなかった東京、愛知、岐阜、北海道の4都道県の89事業者が15日、不支給決定の取り消しなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。「支給要件を満たして...

ツイッターのコメント(15)

2018年の確定申告書類の提出を求められたが...って事なのか??
(確定申告は4年?さかのぼって出来ると思うのだが。
提訴支持します。
まともに確定申告せず都合のいい時だけ金寄越せは通らないんじゃない笑
そうそう。9月以降は申請する書類が少し厳しくなったのよね。
それ以前に虚偽申告して不正受給する輩がやたら多かったから。
いつも一部のやりすぎるおバカが周りの首を絞める。
90年代に言われてた冗談なんだが「中国企業の株価推移は予測が簡単だ。共産党にどれだけ献金したかで株価が上がる」というのがあったんだが、日本がそう言われて当然の国に成り下がったのは嘆かわしいですな。
「持続化給付金が支給されていれば、もっとアルバイトに働いてもらえた」

なんやこの理由は。
中小企業庁って本当にこんなもの。いろいろやっても結局無碍にされて疲労だけが残る。何度も時間を返せと言いたくなる。給付金をまともにもらえたのは従業員の教育訓練をやった時だけ。
これは酷い話だ
これも働く人たちが有利になるように運用を。
---
ん~おかしいぞ?
> 他の書類で証明できており、18年の確定申告は関係ない。事業者によっては用意できないケースもある

用意できない事は無いだろう。要するに要件を満たしてないじゃないか。
あんな簡単に最高200万貰えるスキームで、資料を用意できるできないで揉める経緯もアレだし、なのに金かけて「〜を求める」とかハッシュタグで最近良く見かける言葉遣いで怒ってるのもアレだし…
赤字だと確定申告しなくていいの?
原告側の代理人弁護士によると、持続化給付金の不支給を巡る集団訴訟は初めてとみられるといいます。
「要件満たしたのに不支給」...
原告側の代理人弁護士によると、持続化給付金の不支給を巡る集団訴訟は初めてとみられます。
以上
 
PR
PR