IOCバッハ会長 五輪後の感染者数増「全く関係ない」 因果関係否定 | 毎日新聞

57コメント 2021-09-09 09:01 毎日新聞

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は8日、理事会後にオンラインで開いた記者会見で、東京オリンピック開催と大会中から日本国内の新型コロナウイルスの感染者数が急増したことについて、「...

ツイッターのコメント(57)

オリンピック期間に感染者爆増してた事実があるんですが?
そりゃ五輪が自国で開催なんてしたらみんな気が緩むでしょ
関係あるか、ないか、どちらも科学的根拠はない。
でも関係あると思ってる若者は投票に行かない。
えらい人が言ってるんだから関係なかったんだろうと高齢者は投票に行く。
悪党天国。
はい、出ました
「因果関係」否定。
これは草ですね。
因果関係があることを証明することも、ないことを証明することも不可能です。
直接的にはね。

しかし、心理的に与えた影響は、無いとは言い切れないと思います。
でも間接的な影響度合いは測りようが無いので、結局その点は不問にするしかない。

よって、結果と...
それはあなたの希望です。
科学的に発言してください。
誰も聞かなくなります。
まあ、オリンピック自体は感染を広げる場に、なってはいませんでしたが。
一方では、行動の我慢を強いて、その一方では祭典。我慢しなくなる人がでるのも至極当たり前。
♯死んでも認めたくないだろうね
こいつらは本当に…。
頭から足の爪先まで全てが傲慢な糞だった❗️
自分さえ良ければイイという奴の典型。
こんな糞が絡む五輪は未来永劫辞めた方が良い。
だけど他にも糞な奴はいるからなぁ〜
関係ないでしょ。
五輪がーがーといつまで言ってんの。
ただ、感染拡大は関係なかったけど、日本は無観客試合で潰しておいて、北京は通常開催はおかしいし、北京で流行っている は明らかに危険。

 五輪中の感染者数増「全く関係ない」因果関係否定
 
PR
PR