「東京何人だった、昨日?」 麻生氏「まがりなり収束」会見詳報 | 毎日新聞

31コメント 2021-09-07 19:58 毎日新聞

 麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の記者会見で、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したことに関し、「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだ...

ツイッターのコメント(31)

こいつを大臣の席に置いていちゃいけないよ。自分たちに都合のいい部分だけピックアップして、その場しのぎ。どれだけ国民が蔑ろにされて怒りと苦しみを生み出してきたか、受け止めようともしない。
もうアンタの顔は見たく無い…
だからね、記者さん達はこいつの無茶苦茶な話を黙って聞いてちゃダメなの!「何言ってんだテメェ根拠出せや」ってちゃんと毎回突っ込まなきゃダメなの!
「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束し、」

どこの国の話?
突っ込みたい点は多々あるが、メディアが「国が全体としてオリンピックをまとめるということを著しく阻害した」は、あまりにひどい。国民の多数が疑義を呈するイベントに対して、異論や批判を報じるのは報道機関の当然の義務だ。政府に翼賛するだけの社会が望みなのだろうか。
「コロナは曲がりなりにも収束」
「(菅首相の功績は)五輪開催」

麻生氏の発言に自民党の人は異議を唱えない。総裁選候補は菅政権の振り返りをしない。自民党政権のままではコロナ対策は改善しない。
麻生も二階も阿部も菅も似たようなもんだ。はい。
人が毎日死んでいる事態に何の責任も感じていない与党なんかクソ。
麻生は血筋だけで血も涙もない部類のヤクザと言って過言ではない。
"まがりなりにも"をつけたとしても流石にこれは…😩
としか思えない。
どこが?😩
新規感染者の数字しか見てないとしても酷い解釈たわ😩
何だ?
この認識と、この態度!
 
PR
PR