厚木のワクチン会場で生理食塩水を誤接種 最大7人、抗体検査へ | 毎日新聞

14コメント 2021-09-05 17:41 毎日新聞

 神奈川県厚木市は4日、新型コロナウイルスのワクチン集団接種会場で、ワクチンが含まれていない希釈用の生理食塩水を最大7人に誤って接種したと発表した。健康への影響はない。誤接種した人は特定できておらず、...

ツイッターのコメント(14)

スタッフが歯車の大規模接種会場だと、こういうミスは起こるだろうね。
どこの病院かもわからない看護師の方が、派遣されて打つわけだから。

看護師ではなく、明らかに行政のミスだと思うわ。
ワクチン打ったつもりが、打ててないとはとんでもない話。しかも特定できないと。
︎︎
神奈川県厚木市は4日、新型コロナウイルスのワクチン集団接種会場で、ワクチンが含まれていない希釈用の生理食塩水を最大7人に誤って接種したと発表した。


(´・ω・`)モゾモゾ
︎︎
やってくれるね。
※まぁどうって事ないだろうが交通費どうにかし
ろ!…だな。
あらら(´⊙ω⊙`)
誤ってというより故意によるプラセボ効果の実験かもしれない。
ワクチンでロシアンルーレット

 抗体検査へ | 毎日新聞
接種会場で米ファイザー社製ワクチン40瓶(280人分)を希釈。終了後に確認したところ、注射器は41瓶分(287人分)充塡されていて、1瓶分は生理食塩水のみが充塡されたとみられています。
抗体検査へ...
以上
 
PR
PR