首都圏4都県、8月に自宅療養中38人死亡 大阪は今夏1人に抑制 | 毎日新聞

26コメント 2021-09-04 18:26|毎日新聞

ツイッターのコメント(26)

2週間前の記事だけど、その後先月以降昨日時点までに判明している東京での自宅療養中の死者は計47人。一方で大阪は1人。吉村知事の評価が高くなるのは当然で第4波の反省の下に対策が出来ているから。
8月、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県で自宅療養中に死亡した感染者が38人に上った。
こうした状況だというのに麻生は「コロナはまがりなりにも収束し」などと認識しているわけで、ほんとに驚きますね。ニュースも目にしないんでしょうね、日本政府の中の人は。
こういう記事はバズらないのよな。



>府内での自宅療養中の死者は、今夏の感染「第5波」では、今のところ1人(70代女性)。女性は入院先が決まっており、入院当日の朝に死亡しているのが見つかった
防ぎ得た死では
コロナに感染し、入院できずに自宅療養中の人の厳しい実態に迫った記事だ。首都圏では8月に38人が亡くなった。医療崩壊で4都県が「中等症は原則入院」の政府方針すら守れない状況になっているようだ。「防ぎ得たコロナ死をゼロに」の合言葉が何とも痛々しい。
「第5波に備えてコロナ病床の増床や宿泊療養施設の拡充を実施。重症化リスクのある感染者を中心に早期の入院・入所を進めており、自宅で死亡するケースの抑制につながっているとみられる。」
“大阪は第5波で今のところ1人
大阪では今春の第4波の反省から、第5波に備えてコロ病床の増床や宿泊療養施設の拡充を実施。重症化リスクのある感染者を中心に早期の入院・入所を進めており、自宅で死亡するケースの抑制につながっている”

首都圏4都県、8月自宅療養中38人死亡
吉村さんが頑張ってるからね!
「皆さんは自宅で療養してください」と政策を進めていた小池百合子さん
あなたの考えではこれで正しいんですよね。
とんでもないことだ 第3波を超えている 首都圏の市民は自治体に感染対策についてもっと突き上げよう
全国で41人の内、東京都が過半の24人か。合掌
実質的な死亡者は、倍以上やと思います。
重症化しないと入院出来ず、入院してから数日後に無くなった方も実質的に自宅療養中に入るかと😰
はじめから入院出来てたら助かった方が何人いた事か?
9/4 8月、都3県で自宅療養中に死亡した感染者が38人に増加。都3県の自宅療養者は9月に入っても5万人を超えており、この人々の体調の把握が課題。毎日が都3県や保健所の設置市を取材。都24人▽埼玉5人▽千葉6人▽神奈川3人。50代が9人。40代と60代各6人。20、30代も死者が確認
自宅放置死
自宅限定しての呼称だから、病院搬送して直ぐ死亡とか含まれないのだろう。

東京都が2/3!!
野戦病院2万床で都民の命と健康を護れ!
小池さん!

東京24人▽埼玉5人▽千葉6人▽神奈川3人。
年代は50代が9人と最多。40代と60代は各6人だった。20、30代でも
“4都県の自宅療養者は、7月7日時点で2686人。しかし9月1日には5万4429人と約20倍になった。“
「大阪は抑制」と判断するのはまだ早いのでは。
第5波は年代が低いので、感染拡大→重症者増→死者増と至るまで時間がかかる。ピークが東京よら2週間ほど後に来た大阪は、これからが問題。
マンパワー足りない人材足りない....そんなに高いレベルの人材必要か...
その38人は、まじめに健康保険料を納めて、本来なら病院で治療を受けることができて、助かった可能性の高い人たちなんだよね。
4都県の自宅療養者は9月に入っても5万人を超えており、こうした人々の体調の把握が課題だ
8月に首都圏で38人の自宅療養中の人が亡くなった。
5万人を超える自宅療養者を政治は放置。
いま政治は何をしているか。コロナより総裁選・衆議院選挙の準備。国会も開かない議員は無用、税金の無駄遣い。
やっぱり吉村さんは府民に安心・安全を
提供しているのがわかる。
何万人中の38人か、分母が分からなければ判断出来ないだろ(¬_¬)
“厚生労働省によると、4都県の自宅療養者は、7月7日時点で2686人。しかし9月1日には5万4429人と約20倍になった”
新型コロナの感染が拡大した8月、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県で自宅療養中に死亡したコロナ感染者は38人に上ることが、毎日新聞の取材でわかりました。
大阪は今夏1人に抑制...
以上
 
PR
PR