大阪万博会場の新駅施設、市費で整備 松井市長「遅れてはならぬ」 | 毎日新聞

19コメント 2021-08-31 18:41|毎日新聞

ツイッターのコメント(19)

こんな市長だけで決裁できるもんなの?方針ってこと?ていうか埋立地の地下駅かぁ。コストスクエア駅もそうやけど、お金かかりそうやし、もう間に合わへんのと違う?
万博会場でカジノなどの整備予定地である夢洲に新設される駅周辺。民間業者が1社も開発に手を挙げず、市が公費で整備することになりました。現時点での市場の評価ということです。思えば、維新登場前の大阪市も、湾岸開発の失政で住民の信頼を失いました。(続く
そんなものは大阪メトロか万博協会に整備させよ。「市税を使ってはならぬ」



”ホームができる地下の改札付近の広場や、地上までのエレベーターなど会場までの関連施設に限り、市が担うことにした”
張りぼて万博に人が来るかな=====
この不景気にバブル並みの無駄遣いをしてても支持される「身を切る維新」。維新を支持する人には何を言うても無駄とは思うが、この件が維新の建前と矛盾している現実を冷静に直視してくれ。
駅… バス輸送じゃダメなの?
市税投入という方針でしょうか?
それで市税の納付書が早くしろなんて府民税より送られてくる
…賛否分かれるけど、今の市長ならやりかねないね。良くも悪くも?! →
維新は二重行政で経費削減?と言いながら口だけ橋本に続き雨合羽松井もまた借金を作るの!
始まったよ、
五輪と同じだよ
天井無しの税金使いたい放題
金のかからない、経済効果
全部嘘
おまけに中抜きしまくるから経費は膨らむだけ膨らむ
万博を開催したいのでは無い
血税を盗みたいのだ
在阪メディア、吉本興業
政治家
未来の子供に支払わすんだよ?
去年の10万円の給付金に始まりあらゆるコロナ対策が遅れまくっている自治体の首長がなんか言うてる。
コロナ対策には金使わず
博打場土木建築金使う利権?
例えば大阪市立高校を維持する為の負担が軽くなった分、こういう戦略的投資も可能になる。
2重行政≒市民の2重負担なのですから、被る分はどんどん府に移して大阪市は身軽にして財源つくればいい。
こんなことになってたの。
余計なことにお金使いやがって。
大阪市は維新のキャッシュディスペンサーだ。
十年前ならいざしらず、今の大阪の民間に金があるとは思えないね。原発止めて製造止めればまぁこうなるわな。
前回、70年万博の『未開通の高速道路の上に仮線』というスキーム、よく出来てたんですなぁ。
松井一郎・大阪市長は「工事が遅れ、万博に間に合わないということがあってはならない」と述べ、市費で整備する考えを明らかにしました。
松井市長「遅れてはならぬ」...
以上
 
PR
PR