デルタ株「これまでと違うレベル」 盆明けで感染者増の懸念も | 毎日新聞

28コメント 2021-08-25 21:46|毎日新聞

ツイッターのコメント(28)

「お盆明けの社会活動の増加により、さらに感染者数が増加する可能性もある」と警鐘

これってつまり『通勤電車』で感染するってことだよね?
コロナ感染拡大の全責任は政府にある。本当に失策となった場合には死ぬ覚悟を持って対策に挑め。
官僚の人事権を握っているのだから、当然、責められるのは政治家だからな。
コロナの推移を少し関心持って見ていれば、誰しも知っている…で為政者が危機感なくして五輪だパラだ学童観戦だと煽ってれば、東京・大阪から地方に大拡散は当たり前…反知性が招く悲劇!
>感染スピードが鈍化しているようにみえる沖縄、東京について「感染者数の急増や検査陽性率が上昇している状況では、実際の感染者数が過小に評価されている」との指摘も
ウィルスとは変化するものである。

毎回、恐怖をあおり続けるメディアも
それに騙され恐怖している国民も
どうかしてる。
菅首相はデルタ株の脅威を専門家から説明されても理解できず、水際対策を強化しなかった結果が全国に感染者が急増した理由ですね。こんな後手後手で危機管理能力のない人は首相を辞任すべきですね。
ワクチン接種によって安心感を得た人たちが自粛しない飲食店などでノーマスク飲食を楽しむ光景が,町中のお店で目立つようになっている。強力なメッセージを発信しなければこの状態は変わらない。

|
既に次(ラムダが)広まり始めてるやろ?
もうすぐ が出来上がるんちゃう?
ならもっと迅速な対応をしないと菅は辞めるべき!!
デルタ株のせいにして国や行政の失策を隠そうとしてるのは見え見え。世間見ればデルタ株関係無い事が分かる。外食でほとんどの客がノーマスク。デルタ株でなくても感染するわ。
今年のお盆は、雨が続いた、これが少しでも人の足を止めたとしたら、、、と私は考えてます。
かなりのスピードだと、思います。
ロックダウンしない限り無理
国が甘く見過ぎ
都会はリスクでしかない
となると
都会に固執する意味が無くなる

移住者が増えるかな
■覚悟を求めるなんて無理無理。「見えないものは信じない」って言うじゃん。幽霊とかw
吹いてる風や吸い込んでる空気は信じるのにねぇ。
『脇田座長は「デルタ株の流行であっても、流行を抑えるための休校や学校閉鎖は必要がない」と分析』なにこの無根拠、説得力の無さ。。
金秀蓮という人の飛ばし記事です。
今頃かい!
てか自分らで忖度数値と言えど予想ちゃんとしてたやん………
デルタ株『これまでと違うレベル』
『感染者の爆発的な増加に伴い、全国の重症者数は連日最多を更新』「自然のウィルスなら弱毒化して行くものなんだけどね…。」と知人の理系の学者が呟いてたな。
これまでと違うレベルと言うなら、デルタ株に対してコロナワクチン効果あるのか?そんな疑問が出てきたぜ。😶
ここまで増えるとさ、発症後健常まで回復した人は抗体持ちの『新人類』、感染しなかった人は『生存者』、感染者だけど発症してない人は『吉良にバイツァ・ダストを食らった奴』で良いのかな?
いやいやいやいや、なんで休校の必要ないの?だったらデルタ株も恐れることないでしょ。これまでとは違うレベルで危険なんだよね?
罹患率が高まれば症状は軽くなるだろう

などと、いつから勘違いしていた?
以上
 
PR
PR