そごう・西武、大丸松坂屋、高島屋…デパ地下など入場制限スタート | 毎日新聞

32コメント 2021-08-14 17:31 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況の中、そごう・西武や大丸松坂屋百貨店、高島屋、三越伊勢丹は14日、食品フロアなどで人数制限を開始した。百貨店の混雑が問題となる中、各社とも感染拡大防止に知...

ツイッターのコメント(32)

一応、他の貼っておこう。
昨年は休業要請したのに、その頃と比べて比にならない位にデパートで感染者爆発的にデパート内の従業員て出てるのに、休業要請しないのか?
そもそもデパ地下の入場制限はひとつの手段であり、それだけやってればいいというものではありません。
そとそも都心の百貨店に買い物に行かないで下さい。
入場制限するよりさっさ閉めろ
開いとるから人は来るし密になる
日曜日なんか密密密密密密!!
開けとる意味無し
遅きに失した施策だが、それでもやらなければならない。
「政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は12日、東京の「人流5割減」を提言。対策の一つとしてデパートの地下食料品売り場などの人の流れ(人流)を挙げ」
「デパ地下、百貨店の人流を強力に抑制してほしい」



何で店側も応じるの…
こんなアホなことやるんだったら、ワクチンパスポートの方が効率良いだろ。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況の中、そごう・西武や大丸松坂屋百貨店、高島屋、三越伊勢丹は14日、食品フロアなどで人数制限を開始した。
デパートでも1階以上は制限しなくてよくて、地下だけ制限。食品スーパーは制限しなくてよくて、地下街もよくて、デパ地下だと制限。具体的にどこにどんな差があるのか教えてほしい。
 
PR
PR