メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」 | 毎日新聞

1180コメント 2021-08-13 00:16 毎日新聞

 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては「いないほうがいい」「犯罪者を...

ツイッターのコメント(1180)

うーん。
日本を一企業として捉えたら、DaiGoさんの発言ってわかってしまうよね!
例えば、納税額が多い人と生活保護を受けてる人がコロナで同じ重症度になったら、どちらを優先したほうがいい?
そういえば、前に有名人の方が優先的にPCR検査をすぐ受けれるとか言われてたな
このあたりが発生源か。ホームレスのようになりたくないけど、それを口にした者は許さないとするこの矛盾。
DAIGOに対して文句言うてる人いるけど普段無関心の人だっておるはずやのにようわからん。
俺は別にDAIGOと同じ意見。
DaiGoは麻原彰晃と同じにおいを感じる。社会や歴史をきちんと勉強してない、現状に満足できない、かつ弱い人間はこういう人の言葉にひかれる。自分の中の核がないから判断ができず、簡単に騙される。
生活保護受給者が生きてていけない発言は絶対に許してはならない。
DaiGoは誰のおかげで飯食えたっけ?
彼は社会に恩恵を受けていたのに、社会悪を放った。
彼の思想は社会悪そのものであって絶対に許してはならない。
メンタリストさんの言ってることは制度趣旨を外しているので単純に勉強不足なわけだけど、こんなこと思ってる普通の人ってたくさんいると思うんだよな。正しい情報とそういう普通の人のギャップを埋めるのがメディアの役割なんじゃないのか。
メモはやめました。
自分以外に家族の中にも精神科勤務や心理士を持ってる人がいるのでプチ家族会議になった。
悪いニュースもあるけど向き合う時位は同一視せず個別化の視点を持ってほしいです。
はたしてこの人は「自分もその対象になりえる」ってことを理解しているのかな?
私はイジメは最悪だと思っていますけど、こういうことを言っていたらイジメられる方にも問題はあると考えちゃいます。
うーーーーーーん。
ホームレスとか生活保護受けている方が、と固有名詞を出したから炎上してるんだよね?
少なからずこういう思想は誰にでもあると私は思うのだけど🤔
ホームレスや生活保護受給者を国家財政ないし税金の無駄遣いつまり穀潰しの厄介者としている。
コイツは、国家財政に寄生し莫大な金を掠め取っている竹中平蔵とかについてどう思ってるんやろうか。---
 
PR
PR