入管女性死亡 野党が国会審議を要求 監視カメラ映像の開示も | 毎日新聞

13コメント 2021-08-11 11:31 毎日新聞

 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は11日午前、国会内で会談した。名古屋出入国在留管理局に収容中だったスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)が死亡した問題を巡り、安住...

ツイッターのコメント(13)

入管庁は映像の開示をもって幕引きを図り、再び「入管法改正案」を提出してくるつもりなのです。野党の皆さんにはそれを許さず、ぜひ国会で追及して頂きたいです。
そして与党は全員落とすべき
全ての映像を公開しろ!!

証拠隠滅は許さん!!
感染拡大考えよう外国人労働者入国禁止に
これは名古屋入管だけの問題ではない。以前、大阪入管で収容者と面談したが、収容者と職員とのコミュニケーションが最悪との印象だった。収容者が常に相談できる親身の別組織が必要だ。
正直言って「入管問題は問題提起から何年経ったと思ってるんだ」という気持ちです。もちろん今からでも遅くはないけれど。
日本人のために仕事してください。
仕送り停止。
スリランカ人男性との交際で退学。
不法滞在。
もっと早く追求してほしかった
秘密会にしたらどうかな?プライバシーあるでしょ?政治利用したいだけなら別なんだろうけど。>>>
なぜピンポイント?
亡くなった女性を利用して入管庁を責める?
難民申請の為に体調を崩した女性に食事を取らないよう進言した支援団体は無実?
入管法改正の審議を再開スべし。
政府が難色を示していて、与党は開示に後ろ向き。黒だということを認めているようなものだ。
監視カメラ映像の開示も...
以上
 
PR
PR