都幹部「黙って要求のむわけには…」五輪後も続く東京の「苦悩」 | 毎日新聞

19コメント 2021-08-10 21:26 毎日新聞

ツイッターのコメント(19)

今更何を言ってるんだろうか。払える額をはるかに超えてるのは分かってるだろうに。
開催すればなんとかなると思ってたのか?
これも鈍感な民主主義の問題。都は主体的にオリンピックの開催をしただろうけど、他の地域は開催の拒否権なかったからね。負担は都の責任。
私は全世界の全アスリートを尊敬しますが…

コロナ禍での開催には一貫して反対しており
TVでの観戦もしておりませんので
この手の負担には一切応じません

>今後は大会経費の追加負担

都幹部「黙って要求のむわけには…」
五輪後も続く東京の「苦悩」
サッカースタジアムとして利用し、VIPルームを企業に借りてもらうことで維持管理費を捻出する予定だったのが、メディアの攻撃でなくなった。そのつけは都民が払う。説明をしっかりしない運営側に問題があるが、メディアにも責任の一端があったのでは?
前の知事が誘致したのだから仕方ないな。でも、都庁舎を無借金で建設した東京都も財政難か。自業自得とはいえ。
組織委が資金不足になれば都が、それができなければ国が補塡する、都の支出は避けられない。

丸川珠代五輪担当相は「財政規模を踏まえると、都が補塡できない事態は想定しがたい」と強調している
招致した奴が穴埋めしろ。こちらの負担は一切断る。
負の遺産以外の何物でもない。。。
無観客は政府などとの協議で決まったなどとして、〇〇だけが負担するのはおかしいというのが〇〇の立場...という大喜利大会になるとは思わんのかなぁ。
| 毎日御用新聞

さすが五輪オフィシャルパートナーの毎日新聞サマ。開催前からの指摘事項を閉会後にシレッと報じる懸念してましたよ感(^-^)凸
途方もない赤字になるのかな。焼け石に水かも知れないけど,チケット購入者から寄付を募る(払い戻しを辞退してもらう)のも一案。「幻のチケット」が記念になるしオークションでの転売を認めてもいい。あと,五輪でボロ儲けした企業(電通やパソナ?)からも寄付を募りましょう
"都は既に、大会に関する経費として約1兆4500億円を予算計上しているが、追加負担でさらに支出が膨らむ可能性がある。新型コロナ対策に継続的な財政支出が必要となる中、…"
オフィシャルパートナー

「苦悩」と表示して
都民・国民が支払う方向に誘導
色々あったが、開催(招致)者責任から、都が黙って呑むべき。開催しちゃったんですから、当然責任は被るしかない。
「心から感謝」とか言っているそこの豪華絢爛の着物を着たヒト!「ワタシは国会へ行くので、あとはよろしくねっ!」と言ってトンズラする積りか?莫大な都の借金勘定は都民の住民税などに押し付ける積りだろう。そうは問屋さんが下ろさないぜ!
何を今更。やっちゃってからこの言い草。
ここで指摘されている問題点は、東京五輪の開幕前から指摘されていたこと。毎日新聞は、こうした事実を一体どれだけ継続的に報じてきたか。

大会が終わってから「五輪後も続く東京の『苦悩』」などと書く態度は、投票箱が閉まってから本気出すテレビの選挙報道と変わらない。
都幹部「黙って要求のむわけには…」五輪後も続く東京の「苦悩」...
以上
 
PR
PR