「全くおかしなこと」「需要伸びない」 五輪スポンサー企業は複雑 | 毎日新聞

19コメント 2021-07-23 17:56|毎日新聞

ツイッターのコメント(19)

考えが古いんだよ
前回の東京オリンピックとは違い、今の時代のオリンピックは
利権者が金を得るための祭典だからな?
おかしかないでしょ
企業は投資に失敗した、見誤った、対応を間違えた、ただそれだけの事。
天罰
命よりも金を優先した方が 悪い
これも見たら二度とスポンサーなどというくだらないことはやらないことだな
お前らのネガキャンのせいだろ?
毎日新聞はこんな記事書く為に東京オリンピックのオフィシャルパートナー(スポンサー)になったのか⁉️ 
盛り上げる気がないなら、なぜスポンサーになったんだ❓️
“ “→「重要な決定に際して組織委員会などから十分な説明がなく、「情報は報道で知るのが実態だった」(トヨタ関係者)と不満もあったようだ」(記事中)とか(続く
最高位スポンサーのトヨタとパナソニックは、いずれも社長の開会式出席を見送った。無観客開催のような重要な決定に際して組織委員会などから十分な説明がなく、情報は報道で知るのが実態だった
!!!「オリンピック競技大会(五輪)」 益々 商業化(銭儲け)!「IOCとその下部組織」は開催国に相応の開催費(場所代他諸費用)を支払うことが相当>>>
全くおかしくない。
あの利権の匂いしかしなかったスタートの段階で気がつくべき。
今回の五輪の落ち度全て、ろくにチェックも意見言わないで電通の言いなりになってたスポンサーにも責任がある。

 東京五輪スポンサー企業は複雑 |
おかしいのはスポンサーでしょ。パンデミック下での世界的運動会なんてやるほうが変。なぜ止めない?
| 毎日 <トヨタとパナソニックは…社長の開会式出席を見送った。無観客開催のような重要な決定に際して組織委員会などから十分な説明がなく、「情報は報道で知るのが実態だった」(トヨタ関係者)>
世界中から注目を集めるオリンピックは、スポンサー企業にとって最新の技術や製品を披露する絶好の機会になるはずだった。コロナ下で迎えた東京大会は無観客で盛り上がりに欠け、開催そのものにも厳しい目を向けられており、スポンサー企業の胸中は複雑だ。
TOYOTAがお気の毒です。

政府の政策が悪いために、日本企業まで・・・

今すぐに五輪中止すべきです。
今はオリンピックスポンサーが、マイナスイメージしかないからね。
{国民から沸き起こる熱意を感じられない五輪}で売り上げは伸びないさ・・・ことに酒類なんかは。
五輪開幕、スポンサー企業は


本来オリンピックは、スポンサー企業にとって最新の技術や製品を披露する絶好の機会になるはずでした。しかし、あるスポンサー企業の首脳は「こんな五輪はかつてない」と語ります。
安倍前首相がアンダーコントロールだの大嘘をついて東京五輪を誘致した2013年時点で「この五輪は胡散臭い」と気づき、スポンサーになることを拒否した勘のいい経営者はいなかったのだろうか
新聞社も同じ。
スポンサーになったからこそ、報道としての信頼度がどんどん低下しているのは実感しているだろうに。

スポーツ新聞じゃないんだからもう東京五輪の報道は止めたほうがいい
逆宣伝にしかならないでしょ
五輪スポンサー企業は複雑...
以上
 
PR
PR